2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春、見つけた~ | トップページ | バランス悪い~ »

2011.04.08

久方ぶりの雨~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
フルサイズのEOS5D Mk.2とIMAGE MONSTERのEOS7Dのモードダイヤル、後から発売になった60Dのモードダイヤルのようにロックがかかる方式に改造を受け付けている。
3月23日、定期検診の帰り道、サービスセンターへ寄って7Dの改装を依頼してきて、先日送られてきた。
有料なので改造するまでもない、という意見もあるが、小脇に抱えて大きなmomoTAROHを二頭曳きすると、度々モードダイヤルが回っていて「アレレッ」な思いをしてきたが、これで安心、改造費を出しただけの甲斐があるぞ~
Img_0130
SX230HS/JPEG
 
 
何時の間にか降り出した雨、地震で起きた時にはシトシトと降っていて、今朝も傘が必要な降り方であった。
3月は雨が降らず仕舞いだったから、ほんとうに久方ぶりの雨で、雨量的には川水が増えるほどじゃないと思っていたが、なんと何時もの散歩コースの大川は大増水。
まだ奥地は地表が凍結したままなのだろうか、降った雨が一気に地表を流れて川水になったのだろうね、これで春が一気に進むだろう~
今朝は、雨なので棲家で朝食、TAROHを係留しておき、フリーのmomoにフードを与え、次いでTA坊にも与えたが、何時もならTA坊の方が先に食べ終わるのに、フリーの時は食べるのが早いmomo、食べ終わるや即TA坊の所へ飛んでいき器に顔を突っ込んで食べているし~coldsweats01
何時もmomoに向ってガウガウと勇ましいTA坊が、怒るでもなしに一緒に食べている姿、萌え~ナハハ
Img_4572
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
  
昨夜、節電協力もあって10時前に就寝、寝入りばなにカタカタ、ユッサユサと地震で目覚め、大きくなるかと見定めていたらmomoがワイワイ吠え出し、お隣のGR君もワンワン、近所のラブ君も吠え出し大合唱となった。
起き出してTVをつけると、宮城県栗原市などが震度6強で、沿岸部に津波警報が出されていてビックリ。
3.11の大震災の余震とはいえ、大きすぎる余震で、被災地の皆さん、ほんとうに大変だ、お見舞い申し上げます。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 春、見つけた~ | トップページ | バランス悪い~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

またもやご心配頂きありがとうございました。
もう終息に向かっているんだろうと思いこんでましたので衝撃でした(TOT)
まだまだ地球のプレートは満足してないんですね。
こうなるともう日本全国どこが揺れてもおかしくないですもんね・・・・
「もしも停電したら」「もしも断水したら」「ガスがとまったら」って想定して対策を考えておく大切さに気づかされました・・・・なぁーんてエラそうなこと書いてますがキャンプ用品で全てカバーできた我が家デス
まだまだ油断できませんが、もうあまり怖くないゾ(笑

こんにちは。

太平洋沿岸は揺れが大きいのですね。
我が家は大きく揺れた記憶がないのでタンスなどの家具を固定してませんでした。
家がつぶれてしまったら諦めますけど、寝ている間にタンスが倒れて下敷きになるのはイヤなので、さすがにズボラな私もガッチリ固定しました。

おしゃままさん、こんばんは。

度々の余震でお疲れの所、大きいのが来てビックリされたでしょうね。
まだM7後半クラスの余震があると、報道されていましたが、ほんとうにもう勘弁して欲しいですね。

>こうなるともう日本全国どこが揺れてもおかしくないですもんね・・・
そうですよ、500キロと言ったって、地球規模から見れば倍で1000キロ、列島どこで起きても不思議じゃないですし、宮城沖のプレートの衝撃を受けて近隣のプレートが目を覚まさないとも限らないから、用心、用心です。
わが家地方も地震の巣だから心配です。
ハザードマップも新しい視点から見直ししなくちゃと、早速噛み付いてきました~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>太平洋沿岸は揺れが大きいのですね。
宮城沖から真直ぐ一番近いところですから、揺れますよ。
もっとも最近は一息ついていますが、エリモ岬を挟みその沖合いは地震の巣ですから、心配です。

>我が家は大きく揺れた記憶がないのでタンスなどの家具を固定してませんでした。
家具は固定すべきですね、それと地震が来たらドアを開け脱出経路を確保しましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51335107

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりの雨~:

« 春、見つけた~ | トップページ | バランス悪い~ »