2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 「あえる」で散歩~ | トップページ | バッチ~ »

2011.04.04

淡雪にビックリ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
昨日記載した「漂流犬、無事に飼い主の元へ」戻ったそうだ。
よかった、よかった、本当によかったね~
 
 
momoの朝散歩では、日高山脈は降る雪で遠望は真っ白~
でも、海の方は青空が出ているようなのに、上空は今にも雪が降ってきそうな寒い空模様であった。
Img_0101
 
 
momoの朝散歩を終えてから、TAROHの朝散歩に出掛けた。
堤防コースより市街地に行きたいTA坊、住宅街を抜けて通学路方面へ向うも、大粒のアラレが降ってきてテンション大幅にダウン~
Img_0102
 
 
夕方の散歩前に、マイランで恒例のロープ遊びをコンデジで動画を写そうとしたが、バッテリー残量が少なく、動画モードでも強制的に静止画に切り替わるSX230HS、なかなか賢い~
引っ張るTAROHに、飛び跳ねるmomo~
Img_0106
 
 
飛び跳ね回っても、TA坊が動いてくれないので、実力行使に出るmomo~ 「アッ、こら、乗るな!」
Img_0108
SX230HS/JPEG
 
第一月曜日は出勤日、9時過ぎに出勤の途についたが、途中、井寒台という集落に向って坂を下りると一面銀世界・・・そこは、わが家から10キロも離れていないのにね。
そこから先は春の淡雪が積もっていた。もっとも正午を待たずに融けてしまったけどね。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 「あえる」で散歩~ | トップページ | バッチ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こっちも4月なのに今日は雪がパラつきました。
ぜんぜん暖かくなりません。

そうそう、ご存知だとは思いますが、海で見つかったワンの飼い主が現れたそうですよ。
本物らしいので本当によかったです。涙が出てきましたよ。

そちらはあられが降ったのですねぇ。。
  TAROHちゃんはのどかなお散歩コースよりも
 にぎやかなお散歩コースの方がすきなのねん、
 City BOYですにゃ、、(*^ー゚)v ウフフ、、
C社、早かったですねぇ 
   今回はバッチリ治ってきている事でしょう~\(@^o^)/..
送ってもらうように計らってくださったのは
ママさんの優しさですね♪♪。。
  そしてさっそく拝見してました~~~~、、
 いにゃ~ぁ みんな綺麗でめんこい!
そしてお色も確認、、  とても綺麗なお色でしたぁ~
  新しい発見 ありがとうございました~~(*^ー゚)v

★ご無沙汰しています。
なんとなく気持ちがめいっていたのですが、
最近、やっと復活しました。
私達が普通に元気に暮らしていくのが一番だって思います。

こっちもこの所強風続きで、海散歩にもなかなか行けません。
桜も、今年は遅いですよね。

ワンズの落し物。。。ホント多いです。
でも、現行犯じゃないとダメだし。。。
どういう人がそのままにしていくのか。。。
一度、顔を見てみたい。。。といつも思います

テアポロさん、こんばんは。

>こっちも4月なのに今日は雪がパラつきました。ぜんぜん暖かくなりません。
変な天候ですね、こちらも暖かかった淡雪が降ったり、定まりません。
地震災害の余波を受けていませんか?

>そうそう、ご存知だとは思いますが、海で見つかったワンの飼い主が現れたそうですよ。
記事アップしてから、飼い主の元へ戻ったニュースを知り、追記しました。
暗いニュースばかりの中で、うれしいニュース、本当に良かったですね。
 

minpさん、こんばんは。

>そちらはあられが降ったのですねぇ。。
ほんの一時ですが、TA坊の背中が白くなりましたよ~
 
>City BOYですにゃ、、(*^ー゚)v ウフフ、、
ニャハッ、City Boyって柄じゃないけど、街中に行きたがりますよ~

>C社、早かったですねぇ
はい、めっちゃ早かったです。
今日受け取りました、多分、大丈夫でしょう~
  
>送ってもらうように計らってくださったのはママさんの優しさですね♪♪。。
いやいや、余計なお世話でして~
5D改造と24-105L調整が遅くなっちゃいます。
 
>そしてさっそく拝見してました~~~~、、いにゃ~ぁ みんな綺麗でめんこい!
レバーでも濃い子と薄い子がいましたよね。
二頭曳きのショーってのも珍しいし、それもでっかいフラット、見応えがありますよね~

>新しい発見 ありがとうございました~~(*^ー゚)v
どういたしまして~
 

JACKさん、こんばんは。

>★ご無沙汰しています。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
 
>なんとなく気持ちがめいっていたのですが、最近、やっと復活しました。
49日過ぎたら南下しようと思っていたのに、残念です。
普通に消費活動をしないと日本経済沈没しちゃうとはいえ、不自由な避難生活をされている方がいるのに、気持ちが乗りませんよね。
でも、がんばろう、東北!がんばろう、ニッポン!を合言葉に、出来ることからやっていきましょう~
 
>こっちもこの所強風続きで、海散歩にもなかなか行けません。桜も、今年は遅いですよね。
この時季は、こちらも冷たい風が強く、気温の割には寒いです。
強風の時は、フタリとも散歩を嫌がるので、毛が逆立たないように服を着せて歩いています~

>ワンズの落し物。。。ホント多いです。
困ったものですよね、拾っても拾っても新しいのが落ちていて。
 
>どういう人がそのままにしていくのか。。。
拾っているのを見て、踵を返して行ってしまう人が怪しいです。
自分ちの子のを拾う人は、にこやかに近づいてきてすれ違っていきますよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51302486

この記事へのトラックバック一覧です: 淡雪にビックリ:

« 「あえる」で散歩~ | トップページ | バッチ~ »