2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 白い木馬~ | トップページ | 飛んで、飛んで~ »

2011.04.25

ゴォォラァァァ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
朝散歩から戻り係留しておき、物置で朝食の支度をしていたら、「パクパク」と食べる音が聞えて振り返ると、尻尾だけが見えてフリフリしているじゃないの~
何だぁ?と、尻尾の持ち主を見たら、momoが係留カナビラからリードを外して、事もあろうかニジマス用の配合飼料をパクついている。
「ゴォォラァァァ!」と首根っこを抱きかかえて外に出し、カナビラにリードを係留しなおした。
Img_0232
 
 
冬の明け方の冷え込みで、スプリング部の支点が凍りつき、融け切らないうちにリードを係留しようとカナビラを開いているうちに、スプリングが曲って外に飛び出してしまうのだ。
これで3個目、いずれも同じ症状でロックされなくなってしまった。
もっとも、冬に外に置きっぱなしにする使い方が悪いのだろうけど、このカナビラは軽量で使いやすいから、懲りずに愛用しているが壊れたまま使うのは止めよう。
Img_0233
 
 
ニジマス用配合飼料を一握りくらい食べたmomo、朝ご飯も何時もどおりの量を食べたので、今日はゲーかピーかと気を付けていたが、まったく変化なく投下物もしっかりした良いもの~
とかく軟らかめの投下物になるのに、配合飼料との相性が良いみたいなmomo姉さんだ。
午後は、お約束のロープ遊び~
ウッフォウッフォと勇ましい声はTAROHだよ~good


 
  
昨朝の大川、台風並みの大荒れで降った雨で大増水~
写真だけじゃ、大増水といってもピント来ないだろうが、今朝はかなり水嵩が引いている。
昨日の写真と比較して見てね~
Img_0223
SX230HS/JPEG 
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 白い木馬~ | トップページ | 飛んで、飛んで~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんなに丈夫そうな物でも壊れるんですね^^;

それにしても・・・
ニジマスのゴハンをパクパクですかぁ~(爆)
momoちゃんやってくれますねぇ
どんなお味がするのでしょうか^^;

お腹・・無事でよかったですぅ

ガウガウ動画・・・
迫力満点ですねぇ~
動画の音を聞いて・・・
ジョイが凄く反応してますぅ(爆)
一緒に遊びたいのかもしれませんね(^^)/~~~

neomamaさん、こんばんは。

>こんなに丈夫そうな物でも壊れるんですね^^;
はい、3個も壊しました。
販売店では、こういう例はないとのことですが、現実に凍っているのを開けると簡単にスプリングが壊れてしまいました。

>ニジマスのゴハンをパクパクですかぁ~(爆)
なんと言う爆食王女なのでしょうね、フードでお腹を壊すのに配合飼料は平気っていうのも、凄いです。
まぁ、主原料が魚ですから、食いつきは良い筈ですね。

>ガウガウ動画・・・迫力満点ですねぇ~
毎度、ランで弾けていて、肝心の散歩はノロノロ歩く二人です~

>ジョイが凄く反応してますぅ(爆)
あらら、ジョイ君が喜んでいましたか~
一緒に放したら、どんなことになるでしょうね、ぜひお手合わせ願います~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51492590

この記事へのトラックバック一覧です: ゴォォラァァァ!:

« 白い木馬~ | トップページ | 飛んで、飛んで~ »