2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 淡雪にビックリ | トップページ | 偶然とはいえ~ »

2011.04.05

バッチ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
大学を出てから47年間、背広の襟には会社のバッチをつけていたので、バッチがついていない背広を着ると、何か欠けている様な気がしてならない。
先日札幌へ出たときの車の中で、家内に何か襟に留められるものを探して欲しいと頼んでおいた。
で、帰宅後、「はい、これっ~」と渡されたのが、この箱。
Img_0080
 
 
箱を開けてみると、渋い銀色のバッチ~
いや、トイプードルを形取ったピンバッチ、まぁレトリーバーじゃないけど、さり気なく愛犬家をアッピールだ。
昨日、早速襟に付けていったが、誰一人感づいてくれなかった~weep
Img_0081
 
 
今朝の散歩風景~
TAROHのボウボウの冬毛、そろそろグルーミングしなくちゃいけないなぁ。
Img_0115
 
 
風もなくて暖かかったので朝散歩後、バラの冬囲いを取り払い、庭も若緑を待つばかりだ。
チューリップとスイセンの芽が顔を出してきたよ~
Img_0116
 
 
夕散歩に出掛け、土手の斜面で満開の福寿草をパチリ~
幅3メートル位のところに群生している福寿草は、枯れたイタドリ等の茎を避けて花を咲かせている。
Img_0118
SX230HS/JPEG
 
調整に出していた7Dが戻ってきた。
内臓ストロボも発光するし、ロック式のモードダイヤルもGoodなり~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 淡雪にビックリ | トップページ | 偶然とはいえ~ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 素敵 素敵ぃ
  ママさんセレクト、素敵ですね
 パパさんの襟元がチャーミングになりますね~♪
  来月の第一月曜は 指をピンバッジに当ててご出勤ですよッ、、、\(@^o^)/..

奥様、なかなか洒落たものを買ってきてくれましたね。ナイスセンス!!!
ワン好きな方はきっと気づいてくれていると思いますよ。

今日は、とっても良い天気&気温も高かったですね。
我が家は日陰なのでまだまだ根雪がすごいですが、近くの百○ヶ原公園では、花の苗を売っていたそうで、娘が買ってきた苗を見せてくれました。
春近しですね^^

おぉ~!これはすばらしい!
かわいらしいバッチですね!!

そしてこの黄色いお花・・
春はもうすぐ、それを感じさせてくれる
素晴らしいお花ですね。。


shio-chan様、先日は当ブログを紹介いただき
ありがとうございました!

minpさん、こんばんは。

>わぁ~ 素敵 素敵ぃ ママさんセレクト、素敵ですね
ありがとうございます~♪

>パパさんの襟元がチャーミングになりますね~♪
何を付けても代わり映えしない老人ですから~アハハ

>来月の第一月曜は 指をピンバッジに当ててご出勤ですよッ、、、\(@^o^)/..
そうか、そういう手があったか~ニャハッ
 

ショコママさん、こんばんは。

>奥様、なかなか洒落たものを買ってきてくれましたね。ナイスセンス!!!
あはは、でもね、フラット飼いなのにトイプーってのはちょっと残念です。

>今日は、とっても良い天気&気温も高かったですね。
4月になれば劇的に雪がなくなる札幌でも、お宅の方は雪が深いのでしょうね。

>近くの百○ヶ原公園では、花の苗を売っていたそうで、娘が買ってきた苗を見せてくれました。
花の苗、もう出回っていますよ~
家内も、日曜日にビオラを買いにいくとか、お友達と約束しています。
 

HSパパさん、こんばんは。

>おぉ~!これはすばらしい!
小さくて最初は何か分からなかったですが、よく見るとトイプーの姿が~アハハ

>そしてこの黄色いお花・・
はい、北海道で春一番先に咲く福寿草です。
まだ雪の残る沢沿いで咲き出して、春を感じさせてくれます。
わが家周辺じゃ、今頃咲き出しています。

>shio-chan様、先日は当ブログを紹介いただきありがとうございました!
とても素晴らしい記事でしたので、無断でご紹介しましたことをお詫びします。
今私たちに求められていることは、まさしくイッチダンですね。
お仲間の皆さまにありがとう!とお伝えください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51311307

この記事へのトラックバック一覧です: バッチ~:

« 淡雪にビックリ | トップページ | 偶然とはいえ~ »