2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 開花予想~ | トップページ | 横殴りの雨~ »

2011.04.22

寒い寒い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今朝6時の気温2.8度、日中も気温が上がらず寒い寒い~
16時から町議会議員候補の演説会があり、屋外でしばし演説を聴いていたが、寒さのために候補の口もよく回らず、聞く方も身が入らない。
昨日までの暖かさはどこに行ってしまったのやら~
 
 
7時の春の防火週間のサイレンにあわせて合唱中のTAROH~
画面の右上のオレンジ色の壁と銀色の長尺シャッターの建物が消防分署で、その建物の上の望楼で鳴り響くサイレンは、静止画からは分からない。
こういう時に限って動画モード(シャッターを押すと普通に静止画が写せるSX230HSなのだ。)にしていないし~weep
Img_0209
 
 
その寒空の下で、「ムラサキツツジ」が開花した。
冷たい風で枝先が揺れるので、その揺れにあわせるようにしてパチリ~
Img_0211
SX230HS/JPEG
 
 
雨の降らないうちにと、マイランに放牧してロープで遊ばせた。
ガス抜き程度と、SX230HSのみ持って入ったので、動画で何枚か写してみたが、どれも帯びに短い襷に長しだ。
ガウガウと大声上げながら楽しんでいるフタリは、寒さなんて「関係ない~」のだとさぁ~happy01


SX230HS
 
↑「@Niftyビデオ共有」サービスが6月30日を持って終了するという。
もちろん右上のビデオパーツも表示できなくなる。
ユーチューブに乗り換えたいが、フレッツADSLじゃお話にならない…何時になったら光が開通するのだろうか?
 
寒い一日、何とか雨にならずに済んだが、明日は朝から雨で、その雨は日曜日まで続きそうだ。
この寒さでは、雨が雪に変わるかも…タイヤは夏タイヤに履き替えちゃったし、雪になったら何処にも出掛けられないよ~ 
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 開花予想~ | トップページ | 横殴りの雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらのもう少し春は先のようですね♪
でもその寒さでランで遊ぶフタリは元気いっぱいですね(^^)/~~~

YouTubeの件ですが・・・
以前ウチもADSLの時は
2分くらいの動画で20分以上のUP時間はかかりまました♪
(現在は2分程度)
でも、時間を気にしなければ普通にUPできましたよ

一度UPしてみればどうですか?

★ホントに今年は朝はまだまだ寒いですよね。
こちらも今日は強風に横殴りの雨で「嵐」のようです。

ちょっと前の「GENKIパパ」さんの所、見に行ってきました。
犬だけでなく、他の家畜も離れなければならなかった飼い主さんの気持ちを思うと胸が押しつぶされそうです。

私も2ワンと海へ行きますが、毎回「この先に、東北があって、同じ海で流された人がたくさんいるんだな」と思います。
それでも自然と共に人間は生きていくしかないんですよね。。。

neomamaさん、こんにちは。

>そちらのもう少し春は先のようですね♪
暖かかったり寒かったり雨が降ったりで、春が近づいてきています。
ニンがその変化に対応できないでいるだけで、植物は季節に反応していますよ~

>でもその寒さでランで遊ぶフタリは元気いっぱいですね(^^)/~~~
春らしいポカポカ陽気だと、すぐに口を開けてしまうけど、寒いと元気に走り回っています。

>YouTubeの件ですが・・・
やっぱりADSLじゃ時間掛かりますよね。
光は4月早々とのことでしたが、3.11の影響でしょうか、まだモデムを送ってきません。
首が長くなっちゃいます~トホホ
 

JACKさん、こんにちは。

>★ホントに今年は朝はまだまだ寒いですよね。
今日は横殴りの雨が降っていて、春を呼ぶ雨にしちゃ台風並みの強風だし寒いし、気が滅入ります。

>ちょっと前の「GENKIパパ」さんの所、見に行ってきました。
Genパパさん、還暦直前だったかなぁ、お若くないのにボランティアに出掛ける勇気に感動しています。
今朝のニュースでも流れていましたが、原発10キロ以内の家畜(牛)の状況、悲惨ですね。
避難指示を出すなら、ペットも家畜も避難させて欲しいです。

>私も2ワンと海へ行きますが、毎回「この先に、東北があって、同じ海で流された人がたくさんいるんだな」と思います。
先日、海へ連れて行ったけど、東北の海のことを思うと、のん気に写真を撮っているのが憚れ、早々に退散しました。
でも、ワン達には分からないことなので、遊びに連れて行かないわけにもいきませんから、お天気の良い日にまた出掛けようと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51465404

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い~:

« 開花予想~ | トップページ | 横殴りの雨~ »