2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 特訓中~ | トップページ | ラッキー~ »

2011.04.15

修理、改造、調整~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日投函のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
キャンカーの蛇口がポロッと取れてしまった。
どうやらポンプの水はカラ回しをして抜いたけど、蛇口の部分を真直ぐ立てていたので、基部に水が残っていて凍結し、接続部分が外れてしまったようだ。
Img_0072
 
 
先日の「北海道キャンピングカーフェスティバル」で、道内では大手のキャンピングカー販売店に、倒産したビルダーの車だけどと申し出て、蛇口の構造を根掘り葉掘り尋ねてきた。
なんと、付け根はネジじゃなくて上から圧接して填め込むだけなのだ。
多分、水分が凍結して膨張したから、被せている方に亀裂が入っているかもしれないので、填め込み部分にバスコーク(充填シリコン)を塗って上から押し込んだら、パチンとはまってくれて、蛇口の修理完了~good
これでしばらく使ってみて、蛇口基部から水漏れがするようなら、アッセンブリー交換なのだって。
Img_0074
IXY510is/JPEG
 
 
モードダイヤルをロック式に改造した7Dを持ち出し、マイランでのロープ遊びを写してみた。
AvやTvモードで猛烈な露出オーバーになる現象は、結局メーカーで再現できなかったとのこと、改造から戻ってきて写したら、その現象が消えていた。
momoTAROHが軽快に走り回る姿が微笑ましいし、揃って空中遊泳しているのに、露出が今一冴えないし、ピンも甘いし、やむなくパラパラに仕上げてみた。
画像をクリック数rとパラパラ開始~happy01
2011041501
7D+EF-S17-85/RAW
 
7Dの露出が冴えないのは、スポット測光にしていた所為かも~
中央部重点平均測光に替えたら良くなった。
 
今日は、モードダイヤルをロック式に改造するために出していた5D Mk.2と、すぐ前玉が繰り出してきてしまうEF24-105Lレンズのズーム調整を依頼していたを、札幌のキャノンセンターまで受け取りにいってきた。
ダイヤルロックは、既に7Dに施したものと同じで、ズームレンズの方は、繰り出しが固くなったが使用上は何ら問題なく、肩から吊り下げて歩いていてもダラーンと落ちてこないのでGood~
 
TAROHの「フセ」特訓、今日も~
まだ指先誘導が必要なので、まだまだ特訓が続くのだ。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 特訓中~ | トップページ | ラッキー~ »

キャンカー」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51396518

この記事へのトラックバック一覧です: 修理、改造、調整~:

« 特訓中~ | トップページ | ラッキー~ »