2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二頭曳きで~ | トップページ | 今年も行って来た~ »

2011.04.01

思い遣る心~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
日高地区事務局(北海道日高振興局)より、「ひだか北海道動物愛護推進員通信」が届いた。
記事の中に、上記の「ペット同伴可能な避難所やペット入居可能な仮設住宅の確保などを求める署名」について、紹介されている他、日本の主な動物関係団体により立ち上げられた「緊急災害時動物救援本部」による義援金・ボランティアなどの募集も紹介している。
 
ご存知、フラットの輪の「ボンチチさん」が、がんばれ!じゃなく、みんなでがんばろう!と「がんばろう、とうほぐ!」を展開されているし、古いBlog友達の「はなそらパパ(HSP)さん」が、お仕事を通じて得た米軍兵士の「イッチダン!」の合言葉など、心暖まる今日この頃。
世界中から暖かい支援の手が差し伸べられているが、忘れていた思い遣る気持ち、思い遣る心を、我々日本人が取り戻す機会になるといいなぁ~
「がんばろう、ほうほく!」「がんばろう、ニッポン!」 
 
 
今朝も二頭曳きで散歩に出掛けた。
ハイ、ポーズ~といっているのに、誰だ、ベロだしているのは~bearing
Img_0077
 
 
ダメだよ、もう一度ハイ、ポーズ~
あっ、今度はTA坊が~wobbly
Img_0078
SX230HS/JPEG
 
こんな日もあるよね~トホホ
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 二頭曳きで~ | トップページ | 今年も行って来た~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

仮設住宅の署名 どんどん集まってきているようですよね〜
  こちらにも 皆さんに書いていただいた署名用紙をこれから
発送という方もいらっっしゃるし
   まだまだみんなの声が増えそうです、、、、(*^o^*)

minpさん、こんばんは。

ペット同伴可能な避難所&仮設住宅の設置を求める署名、皆さんのご協力、うれしいですね。
私のところにも、集まってきていますよ~
4月30日締め切りですから、まだまだがんばりましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51273456

この記事へのトラックバック一覧です: 思い遣る心~:

« 二頭曳きで~ | トップページ | 今年も行って来た~ »