2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風吹き荒れて~ | トップページ | 選挙カーに~ »

2011.04.18

海と病院へ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
昨日の夕散歩に代えたランでのロープ遊びを、ハリハリ~
TAROHの顔が…笑えるよね~
Img_0103
 
 
ロープの奪い合いで、「なによ!」と目を剥くmomo、そんなに白目まで剥かなくたっていいのにね~アハハ
Img_0139
 
 
今日は、久し振りに「けり舞海岸」へ散歩に行ってきた。
陽射しが暖かかったが、海辺なので冷たい風が吹いている。
「えっ、海に来たのに入っちゃいけないの?」と、不満顔のmomo~
Img_0152
 
 
潮風を嗅いで「海の匂いはいいなぁ~」と、目を細めているTAROH~
Img_0160
 
 
冷たい風で、TAROHの耳が踊っているよ~
Img_0166
 
 
この碧い海の向うじゃ、津波に流された行方不明者の捜索が続けられている…と思うと、のん気に散歩をしているのも気が引けるよね~
momo「どうせ海に入れないなら、もう帰りましょうよ~」
TA坊「姉ちゃん、そんなこと言わずに、もっと歩こうよ~」
結局、飼い主の決断で、久し振りの海辺散歩を切り上げて、動物病院へ向ったのであった。
Img_0170
EOS 7D+EF-S17-85㎜/RAW
 
海辺散歩を切り上げて掛かり付けの動物病院へGO~
最近、momoの肋骨周りに肉が付き、丸みが出てきた感じがするので、終業間際に駆け込み体重測定をしてもらった。
やっぱり体重が増えていて、3月29日の24.0キロから31.0キロと、7キロも増加していた。
この体重キープのため、夕食からフードの割増しを中止~
TAROHも、前回29日24.6キロから28.5キロと、4キロほど増加していた。
momoのフードをユーカヌバに切り替えてほぼ1ヶ月、活発な活動向けのフードで最大量を与えていたことと、TA坊(引き続きアズミラを与えている。)にも言えることだけど、厳寒期から気温が緩み春になったこともあって、体重が増加したのだろう。
TA坊は、もう少し体重増加しても良いが、momoは30キロを超えない程度を維持したいね。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 強風吹き荒れて~ | トップページ | 選挙カーに~ »

」カテゴリの記事

コメント

アハハハハ~~~
二枚目のお写真のmomoちゃん凄い顔です!
大きくして見たら・・・
凄い迫力で~す(^^)/~~~

海・・・・「入りたい」ってワガママは言わないんですねぇエライ!

フタリとも体重増えたんですねぇ
確かに体型がガッチリしてきたように見えますよ♪

neomamaさん、こんばんは。

>二枚目のお写真のmomoちゃん凄い顔です!
目一杯白目を剥き出して、凄い顔でしょう~
6月には7歳になるのに、何時までもヤンチャ娘です~

>海・・・・「入りたい」ってワガママは言わないんですねぇエライ!
しばらく座り込んで動きませんでした~トホホ
病院へいく予定だったので、足も濡らせないし、ガマンしてもらいました。

>フタリとも体重増えたんですねぇ
はい、丸みが出てきました。
2月からの2ヶ月は、さっぱり運動もさせてやれなかったので、これからは筋力増強に努め締まった身体で体重維持したいです。
ジョイ君は、公園で走っているから筋肉質ですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51428475

この記事へのトラックバック一覧です: 海と病院へ~:

« 強風吹き荒れて~ | トップページ | 選挙カーに~ »