2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 横殴りの雨~ | トップページ | ゴォォラァァァ! »

2011.04.24

白い木馬~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
昨夜来の、台風並みの強烈な風雨で寝不足だ。
それでも6時半頃に風雨が止み、朝散歩に出掛けることが出来た。
何時もの散歩コースの堤防、手前側は先月末に工事が終わった荻伏橋を流れる支流で、向うに見える本流との合流点は激流であふれそうだ。
「うわぁ!川が増水して凄い~」と、ビックリしているフタリだよ~
Img_0220
SX230HS/JPEG
 
 
今日も一日、大荒れかと覚悟をしていたが、午前中は陽射しが出るなど、予想外の好天になったので、町議会議員選挙の投票後、新ひだか町まで買い物に行き、昼食を食べて帰宅。
14時過ぎに久し振りで「優駿ビレッジ“あえる”」へ散歩に行ってきた。
正面玄関前の駐車場に車を止めて、木馬のある方へ向う途中でパチリ~
Img_0188
 
 
何時も行く度にTAROHが威嚇吠えをする木馬、風雪でかなり痛んでいたところ、町内の塗装屋さんがボランティアで修復しながら全塗装をしたと地元紙に掲載されていた。
その木馬、真っ白に塗られた白馬を見ても、TAROHは吠えもしない、白馬は敵対物とは思わないのか?
Img_0191
 
 
ジャンボ滑り台も老朽化し、近いうちに取り壊しになるようだ。
その滑り台の下を通る遊歩道兼乗馬コース、コスト削減なのか馬の落し物が散見されるので、そのコースを止めて遊具のある方へ向う。
子供達の賑やかな声に反応するmomo(手前)とTAROH、目が輝いているよ~happy01
Img_0199
 
 
吉永小百合主演の「北の零年」で使ったセットが保存されている。
その前で、「マテ!」を命じたのに、TAROHはどこを向いているのか!coldsweats01
Img_0203
 
 
遊具の回りを歩み、「北の零年」のセットの前を通って振り返ると、右端にセットの小屋が見えるし、TAROH(手前)の頭の向うにジャンボ滑り台が見える。
遊具で遊ぶ子供達をフタリ並んでガンミ中~lovely
Img_0211
 
 
そろそろ帰ろうか…と、宿泊棟に添って駐車場へ向う~
ここらの草地にも、鹿ボーロが落ちていて、油断するとパクパク…そう言っているうちにmomoがっ!annoy
Img_0206
 
 
はい、一回りしてきて、お疲れ様~
今入ってきた車をガンミ中なりぃ~eye
Img_0213
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
「あえる」に着いた時から、今にも降り出しそうな空模様であったが、車に乗ったとたんに雨が降り出してきた。
帰り道は、ワイパーが必要な雨になってしまった。
やっぱり「あえる」は、お天気の良い時に行きたいね、そうじゃないと、眠そうな写真になっちゃうのだ~weep
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 横殴りの雨~ | トップページ | ゴォォラァァァ! »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大荒れお天気だったようですね~typhoon
コチラは花冷えが続いています。

2ワンお揃いTシャツ着用してお出かけですね。
>遊具で遊ぶ子供達をフタリ並んでガンミ中
2ワン並んでカワユイですね~!!
静止してるからエライ~scissors
Genkiったらボールで遊んでる子らの方へ
引っ張る!引っ張る~!で大変で~すcoldsweats02

おそろいのお洋服、可愛いですね~♡

  川が増水していて 
 2ワンと一緒にワタシも ビックリ! しました~ぁ。
  茶色くて水かさがすごい~。。( ̄∇ ̄|||タマゲル

Genkiママさん、こんばんは。

>大荒れお天気だったようですね~
はい、大荒れでした~
大陸の冷たい気流が入っていますから、全国的に寒いですね。

>2ワンお揃いTシャツ着用してお出かけですね。
久し振りに出掛けてましたが、フタリとも大喜びで歩いてきました。
子供の声を聞くと遊んでもらえると思うのでしょうね、凄く喜びますよ~

>Genkiったらボールで遊んでる子らの方へ引っ張る!引っ張る~!で大変で~す
うちのフタリもボール遊びしている子供達に興味津々です。
その割には引っ張らないけど、何時までも座って待っています。
 

minpさん、こんばんは。

>おそろいのお洋服、可愛いですね~♡
このメーカの6L、ちょっと小さめでプッチンプッチンです~
 
>川が増水していて 2ワンと一緒にワタシも ビックリ! しました~ぁ。
一晩の雨でこの調子ですから、2日続いて降ったらどうなるのでしょうね、堤防決壊も心配です。
今朝は、かなり減っていて良かったです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51483762

この記事へのトラックバック一覧です: 白い木馬~:

« 横殴りの雨~ | トップページ | ゴォォラァァァ! »