2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の防火週間~ | トップページ | 寒い寒い~ »

2011.04.21

開花予想~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
桜の開花予想が発表された。
それによると、平年に比べ1~4日早く咲くとの予想で、浦河は5月10日だそうだ。
北海道でもっとも早く開花するのは、平年比3日早い4月30日開花の函館市で、例年早く咲く松前町は平年比1日遅い5月1日。ちなみにもっとも遅く咲くのは根室市の5月18日だ。
桜の便り見れるのも、もう直ぐだよ~
 
わが家の庭でも、クロッカスに続いてユリ科の「キバナノアマナ」が黄色い可憐な花を咲かせだした。
Img_0208
 
 
そのキバナノアマナの側で、「クロユリ」が芽を出し成長中だ。
周囲の桜色っぽい色の小さな花を付けているのは、名も知らぬ雑草で路肩、堤防の法面などに繁茂している。
Img_0200
SX230HS/JPEG
 
 
先週、レトリーバー飼い御用達の「アイアンバロン」さんからメールマガジンが配信された。
am(animal museum)ブランドのアンチヒートシャツの新柄入荷というお知らせで、早速momoTAROHの誕生日プレゼントにポチッhappy01
メルマガを受けてから半日も経たないのに、もう売り切れが出ている人気商品で、大急ぎでポチッとしたのだが、送られてきたら誕生日まで着せるのを待てないのだ。
体重が戻りつつあるとはいえ、サイズも心配だったので着せてみた。
胸周りにダブつきも見られるが、着丈バッチリ~good
Img_0177
 
 
TAROHだって、試着してみたいよね~
ちょっと固まってしまったみたいだ…weep
Img_0184
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 春の防火週間~ | トップページ | 寒い寒い~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51452221

この記事へのトラックバック一覧です: 開花予想~:

« 春の防火週間~ | トップページ | 寒い寒い~ »