2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バッチ~ | トップページ | 春、見つけた~ »

2011.04.06

偶然とはいえ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
昨日は親父の月命日、今日はお袋の月命日で、あらためて親に感謝の二日間であった。
親父が亡くなったのは2001年9月5日、葬儀は9月8日、9日で執り行い、普通の日常に戻ろうとしていた9月11日がニューヨークのツインビルに旅客機が突っ込んだ「9.11」が起きたのだ。
お袋は2011年2月6日に亡くなり、葬儀は2月10日、11日で執り行い、翌3月11日に東日本大震災が起きた。
親の月命日が5日、6日と続き、世界を震撼させた二つの事件事故が11日と同じ日にち、何の因果なのか、偶然とはいえ、こんなことは願い下げだ。
 
 
今朝の散歩道、早春ではあるが、一面茶褐色だし、早朝なので発色も良くないし~weep
でも、TAROHのお尻フリフリウォーキング、心が和む一時だ。
Img_0119
 
 
フードを替えて約3週間、まだ効果を判断するには早すぎるが、momoを真上から見下ろすと肋骨が浮き出ていたのが見えなくなった。
ほんの少しだけど丸みがついてきたような、うれしい予感~
Img_0120
SX230HS/JPEG
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« バッチ~ | トップページ | 春、見つけた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
本当に偶然とはいえ、もの凄いことがある直前に天に召されていらっしゃる。。。。
shio-chanさん、どうか超長生きしてくださいませ!

↓のバッチ、素敵なプレゼントですね〜〜♡
高級な感じ!!

犬種のことはさておき、やはり、奥様ならではのお心遣いかと。。。

次にピンをお考えのときは、どうぞご相談ください!お送りいたしますよ!おフタリの原産国のものを!!こんなに高級感はなさそうですけどね。。。(^_-)-☆

本当に偶然ですねぇ
9.11の時もTVを見てて衝撃を受けましたが・・
今回の大震災もものすごい映像を見て立ち直れなくなってしまいした
でも、ほんの少しずつですが・・・復興の兆しも見えてきましたね

フードを替えたんですねぇ♪

私もジョイのゴハンでいろいろ悩んでますが・・・
今回の震災で在庫切れとかあって・・
とりあえず「何でもいいや~」って、買ったんですが
やっぱりちょっと合わなかったようです^^;
ピッタリのを見つけるのは大変で~す^^;

9.11のときは2機目が突入するのもリアルの時間にみたのですが、本当にショックでした、こんなことってありえるのか!!と・・・
今回もテレビ放送をみていて、もしかして津波??とおもった瞬間あの惨事。
もうこりごりですね。
何ヶ月前だったか・・・
某局で今年は何かが起こる年と言ってたのですが、本当にあったのです。
いやー、怖いですよね。

B&Jさん、こんばんは。

>本当に偶然とはいえ、もの凄いことがある直前に天に召されていらっしゃる。。。。
そうなのですよ、両親揃ってですからね。
まぁ、しばらくは大丈夫…、そう願いたいです。

>↓のバッチ、素敵なプレゼントですね〜〜♡
はい、ありがたく思います。

>次にピンをお考えのときは、どうぞご相談ください!
はい、そのときはぜひお願いします。
 

neomamaさん、こんばんは。

>本当に偶然ですねぇ
片方だけならともかく、両親共にですから気持ちが悪いク偶然です。

>9.11の時もTVを見てて衝撃を受けましたが・・
今回も9.11を上回る悲惨な映像の数々で、言葉を失いますね。
被災地域の皆さん、本当にがんばっておられますから、大いに応援しましょうよ~

>フードを替えたんですねぇ♪
momoが来た時にロイヤルカナンを指定されましたが、臭いがきついのが原因でフードジプシーでさまよい、アズミラを紹介されて落ち着いていましたが、今回のダイエット騒ぎで、病院で勧められてユーカヌバにしています。
これも臭いがきついですから、食べ続けると体臭がフードの臭いになるかも?と心配しています。

>私もジョイのゴハンでいろいろ悩んでますが・・・
ジョイ君はうんPゆるい方ですか?
momoも柔らかい方で、アスファルトの上に落とすと取り切れないので、受け止めていましたが、フードを替えてから軟らかいものの形がしっかりしたモノになってきています。
基本的に胃腸が弱い体質なのかも?です。
ジョイ君に合うフード、早く見つかるといいですね~
 

ショコママさん、こんばんは。

>9.11のときは2機目が突入するのもリアルの時間にみたのですが、本当にショックでした
そろそろ寝ようかと思っていたときに画面が切り替わり、最初は何が起きたか理解できなかったです。

>今回もテレビ放送をみていて、もしかして津波??とおもった瞬間あの惨事。
TV報道は、インパクトが強い画像作りをしますから、何時も褪めた見方をしていましたが、今回はもう勘弁してくれ…と。
本当にお気の毒で見ていれませんでした。

>もうこりごりですね。
9.11にしても3.11にしても、もう二度と起きて欲しくないです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51318319

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然とはいえ~:

« バッチ~ | トップページ | 春、見つけた~ »