2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目の保養~ | トップページ | 修理、改造、調整~ »

2011.04.14

特訓中~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
霜が凍ったような今朝、陽が上がるに従って融けて乾いていく。
棲家の屋根から水滴がポタポタ、出入で首筋に「ひぇっ、冷たい!」~
散歩の出る前に、今日も「フセ」の特訓。
三脚を立てて動画撮影、ニフティ動画は100KB以内に収めないと登録できない。
SX230HSの機能で、録画を編集(前後をカットするだけだけどさぁ~)して何とか登録できた。
特訓を受けているTAROHの後ろで、コマンドに反応しているmomoがかわいいのだ。
マテのコマンド連発、こりゃぁいけないね、飼い主反省~


 
 
朝散歩は二頭曳きでGO!
散歩嫌いのmomoも、TAROHと一緒なら先を争いながら歩いてくれるが、一時も油断できない。
二匹で全力で引っ張ったら止めるのが大変だし、一頭が先を急ぎ、もう一頭が引きずられながら首を下げると、首輪がすっぽ抜ける危険がある。
今日も、TA坊がグイグイ引っ張り、それを嫌ったmomoが座り込み首を下げたとたんにすっぽ抜け~
慌ててmomoの首根っこを掴まえてカラーを付けたけど、ホントに危機一発であった。
そんなことどこ吹く風のフタリだけどね。
Img_0164
SX230HS/JPEG
 
わが町の医療は、荻伏診療所が一手に引き受けている。
30年余地域医療に心血を注いでいただいた先生が引退されるので、後継医師の確保を町に強くお願いしていたが、過疎地の地域医療に従事したいと言う奇特な先生にお越しいただくことが出来た。
12日に着任されて、昨日と今日、町内の挨拶回りをされていて、拙宅にまでお越しいただいた~キョウシュク
無医村にならずにすんでよかった、ほんとうによかった。
 
TA坊の特訓、かなりいい線まで進んでいる。
でも、まだ指先で誘導しなくちゃ出来ないので、まだまだ特訓が続くのだぁ~ 
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 目の保養~ | トップページ | 修理、改造、調整~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
娘が帰宅して、なんだかやることが増え、嬉しいような、がっかりなような、複雑な気分です。。。
ちょっとご無沙汰している間に、ふんわりと雪がふったようですし、まだまだ油断できないお天気ですね。。。こちらも同様で、つい先日は20℃を越えたのですけど、昨日今日は一桁ですぅ。。。
動画、今日はちょっと不調で見られませんです。。。でも、フセ&マテができているのですね☆ 後でもう一度チャレンジしてみますね!

私、二十肩(◎-◎;)を患って以来、治ってもマズルコントロールを使っています。最初は嫌がりましたが、無理矢理慣れてもらいました。お陰で、もう一頭OKかも??σ(^◇^;)

↓来ましたね!!犬種によっては、改訂前の古い方と同じ写真が載っています。でもFCRは最新の最高チャンピオンです!!誰もが認めるスタンダードの言葉と数字を犬の形にしたような仔ですから☆ホレボレですぅ〜〜♡
毛吹きは遺伝だそうです。ジェット君の犬舎の仔は、彼のお母さんも綺麗な毛吹きでした。男の仔のほうが、若干毛吹きが良くなる見たいです。

いにゃ~パパさん、ワタシ、ちょっとメール見るのをサボっていたら。。。
    アリャリャ~。。 でした~
 返信送信 ポチ~です(^O^*:)
今日、ぽかぽか陽気の予報だったのに
  肌寒かったですよね~。。
動画、後ろのmomoちゃんに目が。。いっちゃって。。(´m`)ウフフ。。。

B&Jさん、こんばんは。

お嬢さん、春休みですか?
こちらは新学期が始まったばかりで、久し振りに家の前を登下校する子供達の賑やかな声に、momoが遊べ遊べと反応しています~

>ふんわりと雪がふったようですし、まだまだ油断できないお天気ですね。。。
春の淡雪でして、あっという間に融けてしまいましたよ~
今日は、13度と二桁に乗りました、今現在も8.3度と暖かいです。

>動画、今日はちょっと不調で見られませんです。。。でも、フセ&マテができているのですね☆ 後でもう一度チャレンジしてみますね!
あれれ、如何したのでしょうね。
ご覧になれましたか?

>私、二十肩(◎-◎;)を患って以来、治ってもマズルコントロールを使っています。最初は嫌がりましたが、無理矢理慣れてもらいました。お陰で、もう一頭OKかも??σ(^◇^;)
一時momoに試したのですが、手で外そうと引っ掻くので、目にでも爪が入ったらと思い、結局チョークカラーに戻ってしまいました。
3頭曳き、いやぁー素晴らしいですね、その日を待っています~

>↓来ましたね!!
はい、ようやく来ました~
文章和訳という頭の体操は無理ですが、写真を見て拾い読みして楽しんでいます~

>でもFCRは最新の最高チャンピオンです!!誰もが認めるスタンダードの言葉と数字を犬の形にしたような仔ですから☆ホレボレですぅ〜〜♡
ほんとうにジェット君の容姿、素晴らしいですね。

>毛吹きは遺伝だそうです。
ジェット君は、お母さんのDNAが強く出ているのでしょうね。
毛吹きは、フードのもよるとか言いますが、やっぱり血筋ですよね。
 

minpさん、こんばんは。

>いにゃ~パパさん、ワタシ、ちょっとメール見るのをサボっていたら。。。アリャリャ~。。でした~
いやいや、どういたしまして~
メール、迷子になったかと~ニャハハ

>今日、ぽかぽか陽気の予報だったのに 肌寒かったですよね~。。
いや途中16度もあり、暖かかったですよ~
駅前地下道、大丸とも暑いくらいでした。
ギャラリー、入選展、さすが。。。と勉強になりました。

>動画、後ろのmomoちゃんに目が。。いっちゃって。。(´m`)ウフフ。。。
はい、後ろでmomoが~で、ヨシでキョロキョロ探している、単純明快な子です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51388273

この記事へのトラックバック一覧です: 特訓中~:

« 目の保養~ | トップページ | 修理、改造、調整~ »