2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バランス悪い~ | トップページ | 大震災1ヶ月 »

2011.04.10

「伏せ」に挑戦

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今朝6時の温度マイナス0.4度、朝日が昇り気温が急激に上昇して朝モヤが立ち込めていた。
朝散歩に出掛けたときは、朝モヤも薄れつつあったが、堤防コースは、地表から立ち上る白いモヤで見通し悪いし~
Img_0131
SX230HS/JPEG
 
 
何時もシャンプーでお世話になっているシーキューブさんで、札幌ドッグスクール代表の新倉弥生先生による「しつけ教室」を開催するというので、申し込みをしていた。
特別に「何を」と言うのじゃないけど、TAROHはコマンドでの「フセ(ダウン)」ができないので、この際、しっかり仕込んでもらうのもよいだろうと~
で、しつけ教室、今日14時からのマンツーマンで、ものの5分もしないうちに、これこのとおり~good
Img_3729b
 
 
とても素直で、覚えがよいから、直ぐにオヤツなしでもできるようになりますよ…との先生のお言葉で、帰宅後、集中しているうちに「ダウン」の訓練~
「ダウン」、「スティ」ができるようにがんばろうね…でもTA坊、それはスティじゃなくて「ダラケ~」だよ~weep
Img_3734
 
 
TA坊相手に「ダウン!」、「スティ!」とやっていて、ふと後ろを見るとmomoが「ダウン」、「スティ」の模範演技をしていた…Good!
Img_3735
IXY510is/JPEG
 
今日は統一地方選挙の投票・開票日。
投票締め切りを待ってのNHK統一地方選挙開票速報が始まった途端、開票率ゼロなのに当選確実が出た。
選挙の度に思うのは、確かに選挙戦中の予測や出口調査などにより確率システムで弾き出すのだろうが、開票率ゼロでの当選確実ってのは、「白ける」のだよねぇ~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« バランス悪い~ | トップページ | 大震災1ヶ月 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★わかります~!!うちも、ディキに「SIT」と言ってると、離れた所でジャックがやってます(笑)
どこのお宅でも、お兄さん、お姉さんは、生真面目ですね(笑)
そこが可愛いんですけど。。。。

JACKさん、こんばんは。

>★わかります~!!うちも、ディキに「SIT」と言ってると、離れた所でジャックがやってます(笑)
やっぱりね、お兄ちゃんは生真面目だから、コマンドにしっかり反応しているのですね。
わが家も弟に出すコマンドで、姉が反応していましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51354383

この記事へのトラックバック一覧です: 「伏せ」に挑戦:

« バランス悪い~ | トップページ | 大震災1ヶ月 »