2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 選挙カーに~ | トップページ | 開花予想~ »

2011.04.20

春の防火週間~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今日から「春の火災予防週間」が始まり、朝散歩から戻り食事を終えた7時にサイレンが鳴った。
選挙カーの連呼に反応しないTAROHが、サイレンに「ウオォォン~」と反応…momoは、知らんぷり~coldsweats01
朝散歩の途中でカメラを向けたら、フタリともシットしてくれたけど、目線は川の向うに…カモメが気になるのさぁ~
Img_0199
SX230HS/JPEG
 
 
先の日曜日の夕方、マイランでロープ遊びした時のパラパラ写真~
最初の1枚は、17日の記事に使ったTAROHのブッチャイクな顔をして並走するところから始まるが、今回の並走ではTA坊が空中遊泳しているよ~
2011042001
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
 
2008年に、TAROHの出身犬舎を訪ねる旅でお逢いした元気一杯のフラット「Genki」君のパパさんが、この度大震災被災地のペット支援ボランティアに参加された。
その活動については、Blog「Genki Days」をご覧いただくとして、遠路近畿から駆けつけられた勇気ある行動に感銘したので、ご紹介~
Genkiパパさん、ほんとうにお疲れ様でした~
 
昨日のNifty Newsで、「20キロ以上も大脱走を始めた原発村のペット」という記事が載っていた。
Genパパさんが参加したボランティアグループでも、福島の避難指示区域の放浪ペットのピックアップにも出動しているようであるが、このNiftyの記事を読み、何も行動できない自分に歯軋りしつつ、野犬化しないうちに保護されることを祈るのみ。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 選挙カーに~ | トップページ | 開花予想~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ~~ TAROHちゃん 浮いてるわ~ん。(#゚▽゚#)ウフ~。
 楽しそう~、、

  ペット支援ボランティアの紹介ありがとうございます。

私は石巻・女川での参加でしたが、福島・岩手も気になるところです。(特に福島の避難指示区域や海岸沿いの放浪ペット)

我が家のGenkiも救急車のピーポー音に合わせ、何故か狼の遠吠えのようにコーラスします。

こんにちは〜★
もう春の防火週間となりましたか!
クロッカスも愛らしく咲き始め、ようやく本格的な春を実感できるようになったのではないでしょうか?
おフタリにとっても、ランで大爆走ですね☆
跳躍力も一緒!ブレイスができますね〜♡

被災まいご犬が、オーナーさんとの再会を待っているところもありますが、被災地で保護されないと、野犬化してしまう可能性は充分ありますよね。。。

minpさん、こんにちは。

>おおぉぉ~~ TAROHちゃん 浮いてるわ~ん。(#゚▽゚#)ウフ~。 楽しそう~、、
はい、久し振りでTA坊の浮遊姿を写せました。
何時もはmomoの浮遊姿にタイミングが合ってしまっていましたから、TA坊にタイミングが合ったのがうれしいです~
 

Genパパさん、こんにちは。

>ペット支援ボランティアの紹介ありがとうございます。
承諾もナシでご紹介しました、事後承諾よろしくです~

>私は石巻・女川での参加でしたが、福島・岩手も気になるところです。(特に福島の避難指示区域や海岸沿いの放浪ペット)
被災地域が広域なのと、原発20キロ県内は立入禁止指定になるしで、本当に大変ですよね。
人を見ると近づいてくるワン達、お腹を空かせているのでしょうね、涙が出ます。

>我が家のGenkiも救急車のピーポー音に合わせ、何故か狼の遠吠えのようにコーラスします。
Genki君は救急車に合唱するのですね。
momoは定時のチャイムに、TA坊は防火サイレンに合唱していますよ~
 

B&Jさん、こんにちは。

>もう春の防火週間となりましたか!
はい、この時期は乾燥しているのに、農作業開始で畑の枯れ草を燃やすので、毎年野火で消防車出動~
CO2を放出しないという見地からも、野焼厳禁ですよね。

>クロッカスも愛らしく咲き始め、ようやく本格的な春を実感できるようになったのではないでしょうか?
クロッカスが咲いたと喜んでいると、こぼれて生えたスミレが可憐な花を咲かせたり、名もない野草が咲き出したりと、わが家の回りは一気に春です~

>跳躍力も一緒!ブレイスができますね〜♡
それがリードを付けると行動がバラバラですから~

>被災まいご犬が、オーナーさんとの再会を待っているところもありますが、被災地で保護されないと、野犬化してしまう可能性は充分ありますよね。。。
保護されたワン達は幸せですが、放浪ワンは人を見ると寄ってくるそうで、相当お腹を減らしているのでしょうね、かわいそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51444424

この記事へのトラックバック一覧です: 春の防火週間~:

« 選挙カーに~ | トップページ | 開花予想~ »