2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ゴォォラァァァ! | トップページ | 二足歩行? »

2011.04.26

飛んで、飛んで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
署名活動の締め切りが近づいています。4月30日消印のものまでですので、お早めにどうぞ~ 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
台風と見間違うような大荒れだったり、陽射しが気持ちの良い日もあったり、春の気候は目まぐるしい。
そんな毎日だが、庭でビオラがあっちに一株、こちらで一株と花を咲かせだした。
このビオラは、植えたものじゃなく、鉢植えしているものからタネが飛んだのか、落ちたのか、これも春のうれしい誤算だよ~
Img_0224
 
 
庭の飛び石の間にびっしりとシバザクラが繁茂することを期待して植えたけど、TAROHの去勢手術やmomoの誤飲手術などの養生期間にワンツータイムに出すと、必ずシバザクラの上でシー~
その所為でかなぁ?期待した場所でさっぱり増えないのに、想定外の場所に飛んできて、早々と花を付けている…なかなか思うようには行かないのがガーデニングの楽しさだね~マケオシミ
Img_0228
 
 
今朝の防火サイレンに合唱するTAROHの動画を写したが、サイレンの音が強烈なので音量を絞ってご覧あれ~


 
 
川水の増水、今朝はここまで引いていて、平常に戻るにはまだ数日が必要のようだ。
今年は雪融け水、乳白色のユキシロが流れ出すのが遅かったので、この増水が落ち着く頃には乳白色のユキシロになっているかもね。
手前の支流は、西側の丘陵から出ているので、ユキシロは流れ出ないのだ。
Img_0236
SX230HS/JPEG
 
 
最後の写真は、今日のマイランでのTAROHだ。
遊びつかれて一休みしているTA坊の手前の黄色い可憐な「キバナノアマナ」があちこちで花を咲かせている。
黄色と黒イヌ、良いコントラストだね~
Img_0235
EOS 7D+EF-S17-85/RAW
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ゴォォラァァァ! | トップページ | 二足歩行? »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
こちらでは、今は日本で言う春休みなもので、来客が多く、てんやわんやしていました。今日で一組帰るので、ぐっと楽になりますが、お客様好きな我が家のフタリは、来週は寂しくなります。

もの凄い雨量だったようですね!びっくりしました!
でも、シバザクラやヴィオラがお日様を楽しんでいますね!

サイレンって、なにか犬の音感に触れるのでしょうね〜!ハーモニカと同じような感じでしょうか?

B&Jさん、こんばんは。

>こちらでは、今は日本で言う春休みなもので、来客が多く、てんやわんやしていました。
接待、お疲れ様です。
おフタリさん、お客様がお帰りになって、寂しいでしょうね、わが家のフタリもお客さん大好きですよ~

>もの凄い雨量だったようですね!びっくりしました!
はい、今年一番の風雨でした。
川水も雪融けと重なりドッと増水し、まだ平常に戻っていません。

>でも、シバザクラやヴィオラがお日様を楽しんでいますね!
自然の力って、本当に凄いと思います。
手を掛けている草花はさっぱりなのに、種が飛んで生えた草花は活き活きしています。

>サイレンって、なにか犬の音感に触れるのでしょうね〜!ハーモニカと同じような感じでしょうか?
momoは時報に反応しますが、サイレンには驚きもしないでTA坊がすかさず合唱していますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51493147

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで、飛んで~:

« ゴォォラァァァ! | トップページ | 二足歩行? »