2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久方ぶりの雨~ | トップページ | 「伏せ」に挑戦 »

2011.04.09

バランス悪い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今日もデジカメネタ~
常用ズームのEF24-105㎜4Lを調整に出したので、EF-S17-85㎜ズームを7Dに付けてワン写真撮りに持ち出したが、常用の24-105Lレンズは大きくて重いが、すっかり慣れきっていたようだ。
久し振りにEF-S17-85ズーム、軽すぎてバランスが悪い~
ハイスピード連写でmomoTAROHを追いかけて写したら、不覚にも手ブレ多発~軽すぎると弾んでしまうのだよね。
 
今朝のmomoとTAROH、相変わらず微妙な前後差をつけて座っている~
Img_8938
 
 
14時過ぎにマイランで爆走大会~
どんよりとした曇り空で、ISO400で絞り7.1で1/125程度、これじゃ止められないよね。
Img_8946
 
Img_8960
 
Img_8968
 
 
カメラって、軽すぎても駄目なものだね。
これなんか、言い訳できない大ブレだけど、TA坊の躍動感が出ていて好き~
Img_8999
EOS7D+EF-S17-85/RAW
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 久方ぶりの雨~ | トップページ | 「伏せ」に挑戦 »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2人仲良しで遊べてイイですねーhappy01
同じくらいの体格じゃないと遊びにくいですね。

我が家の黒犬は大と小なので
引張りっこでは、大きい子が圧倒的に強し。
ボール遊びでは、小さい子がすばしこいの勝負にならずですcoldsweats01

チャンスパパさん、こんにちは。

体高がほぼ同じなので、激しく遊んでいますよ~
ティアラちゃんとココちゃんは体格差がありますが、意外と上手に遊ぶのじゃないですか?
わが家は、姉のmomoが簡単に譲ってしまうので、弟が生意気になっちゃうのですよね、困ったものです。
 

shio-chanさんは2頭引きしながら いつも大きなカメラ持参。
尊敬します~
あたしは ランとかで フリーにできるときは50D持っていきますが 普段のお散歩ではとてもとても・・
二人に振られて落として壊すのがオチ。
なのでいつもコンデジか せいぜいE-P2が手一杯です。

でも ↓のロック機能はいいですね♪
コンデジやE-P2なんて特に 首にかけてブラブラしてると 体のあちこちに当たって 知らないうちに変な設定になってることしょっちゅうですよ・゚・(ノД`;)・゚・

アロママさん、こんばんは。

>shio-chanさんは2頭引きしながら いつも大きなカメラ持参。
いえいえ、車で出掛けて散歩する時だけですよ、普段の家の周りの散歩はコンデジです~

>あたしは ランとかで フリーにできるときは50D持っていきますが 普段のお散歩ではとてもとても・・
私も同じですよ~普段はマイランでお遊びする時はデジイチ持ち出しますけどね。

>でも ↓のロック機能はいいですね♪
はい、モードダイヤルが回ることで悩む人、結構おられますからキャノンも有料で改造に応じたのでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51343864

この記事へのトラックバック一覧です: バランス悪い~:

« 久方ぶりの雨~ | トップページ | 「伏せ」に挑戦 »