2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年も行って来た~ | トップページ | 淡雪にビックリ »

2011.04.03

「あえる」で散歩~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
そろそろ毛艶が鈍ってきたので、momoTAROHのシャンプーをお願いした。
フタリとも、おとなしくてシャンプーがし易く、とってもよい子だとお褒めをいただいたが、きっと猫を被っていたのだろう。
今朝のフタリ~
Img_0096
SX230HS/JPEG
 
 
午後から、久し振りで「優駿ビレッジ“あえる”」に散歩に行って来た。
相変わらず風が強くて、フタリのお耳が踊っていたよ~
私が写真にのめり込んでいた昭和40年後半のフイルム一眼時代、超広角レンズと言えば28mmで、デフォルメに驚き、写り込みの広がりに感動したものであったが、今は標準ズームの広角端が24㎜だ。
あえるの建物をバックに、もちろん普通に広角端の24mmでパチリ~
Img_4612
 
 
TAROHのお耳がヒラヒラ踊っているよ~
Img_4619
 
 
駐車場へ向って、坂道を引っ張ってくれている。
なかなかラクチンだけど、「引っ張るなぁ!」
Img_4615
 
 
風を感じることができる、今日の一枚~
シャンプーし立てのフワフワ・モフモフTA坊、風に向って眼を細めている姿がかわいいのだ~アハハ
Img_4633
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
北海道新聞の朝刊に、「漂流3週間?イヌを保護」という以下の様な囲み記事が載っていた。
 
宮城県気仙沼市沖で漂流していたがれきの上にいた犬が第2管区海上保安本部の巡視艇に乗って2日、同県塩釜市の塩釜港に到着した。元気な様子で、県動物愛護センター(同県富谷町)の職員に保護された。
毛布にくるまれ、海上保安官に抱きかかえられた犬は、集まった大勢の報道陣に驚いたのか、周囲をキョロキョロ。船から下りると、安心したのかおしっこをした。
この犬は1日午後、気仙沼市本吉町の沖合約1.8キロの海上で、捜索中のヘリコプターが発見。救助艇で助け出された。
愛護センター職員によると、中型の雑種で雌とみられ、茶色の首輪をつけていた。東日本大震災が起こった3月11日からずっと漂流していたのかは不明だが、犬は3週間程度なら飲まず食わずでも耐えられるという。
職員は「心配したが、痩せてはいないし元気。よく助かったと思う。飼い主の元に帰るのが幸せだと思うので、できるだけ帰してあげたい」と話した。
今後、大震災で保護された他の犬約20匹とともに、愛護センターで飼い主の迎えを待つ。長期間飼い主が現れない場合は譲渡対象となる。
 
抱きかけられて船から下りる犬は、目を大きく見開き、カメラ目線バッチリの、微笑ましい写真が添えられていた。
ぜひ、飼い主の元へ帰れることを願う次第。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今年も行って来た~ | トップページ | 淡雪にビックリ »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗綺麗になってきたのですね~2わん達ぃ~。。
  ねこを被っているのだとしても
 ヨイコなのには変わりなし! (∩_∩)ですぅ~
  偉い偉い~~~♪
TAROHちゃんのお耳がヒラヒラ~とぬいぐるみのようで。。
   かわいらっす~~ぃ、、、。。
気持ち良さそうなお散歩の光景で、こちらまで
 気持ちよくなりました~~~~。。 

minpさん、こんばんは。

はい、1ヶ月弱経ちましたので、きれいになってきました。
凍結が緩み、足からお腹へかけて泥はねが酷くてね。
TA坊はビビリ屋ですからね、momoは誰でも触ってくれたらニコニコで、シャンプーも手が掛からないようです。
 
フタリの耳はカットしているので、風に乗りやすいのでしょうか、いつもヒラヒラしていますよ~
今日も強風下の散歩でした。
 
留守中にカメラができたと電話があり、家内が送ってくれるように頼んだそうです。
もう一台の改造は、そのうち持ち込みます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51292522

この記事へのトラックバック一覧です: 「あえる」で散歩~:

« 今年も行って来た~ | トップページ | 淡雪にビックリ »