2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 「伏せ」に挑戦 | トップページ | 動画失敗~ »

2011.04.11

大震災1ヶ月

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
大震災から1ヶ月、いまだに行方不明者が14,000人を超えている。
10日には自衛隊、保安庁、米軍などによる行方不明者の第2回目の集中捜索を実施し90体を収容したというが、行方不明者の1%にも満たない。
不明者を必死で探す家族にとっても、不明者自身にとっても、どれほど悔しいことか、一時も早く見つけてあげて欲しいと祈る日々である。
 
夕方の福島浜通りの震度6弱の地震、そしてその後、5分置きくらいに連続して起きている余震、厳しい避難生活を続けている皆さんに、更に鞭打つようなものだ。
もう地震は結構だ。
 
 
日の出が早くなり、今朝は4時56分だ。
6時の温度も5.6度と暖かく、黒ワン達の暑さ対策もそろそろ講じなければならない。
momoは、堤防コースに出ると、早々に爆弾投下し、「さぁ、帰りましょう~」なのだ。
Img_0134
 
 
TAROHも、最初のうちはノリノリだけど、帰り道はヘロヘロだ。
Img_0141
SX230HS/JPEG
 
今朝もTAROHの「ダウン」の練習~
最初は、足の下に潜らすようにしながらダウンを数回練習したあとは、目の前でシットからダウンにスムーズに移行できた。
夕方の練習では、ダウンしたあとの「スティ」も少し出来るようになってきた、もちろんまだトリーツで釣りながらだけどね~ 
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 「伏せ」に挑戦 | トップページ | 動画失敗~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは、、momoちゃん、スッキリしたらもう帰りたいのですね。。
 ジジタンと同です、、、 ('ω'*)アハ♪
TAROHちゃんは 訓練なのですね。
   頑張ってくださいね~~。。♪

minpさん、こんばんは。

はい、単独散歩は気まぐれmomoさんです~
二頭曳きのときは、先を争うのでコース1周出来るのにね、困ったチャンです~
 
TA坊、フセが出来なかったのです。
前足は折りたためるけど、お尻がピョコンと。
しつけ教室で仕込んでもらい、何とかなりそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51363325

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災1ヶ月:

« 「伏せ」に挑戦 | トップページ | 動画失敗~ »