2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 3月1日は雪~ | トップページ | ひな祭り~ »

2011.03.02

朝散歩は勘弁ね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の予想通り、昨夜の湿った雪が積もっていた。
6時過ぎに除雪車が勢い良く歩道に雪を撥ね上げていったが、これが重い、重い。
Img_3662
 
 
門扉を閉じてmomoTAROHを放し、まずは敷地内から雪かきだ。
敷地内を一回り走ってきて、momo狩りしようと虎視眈々のTAROH~
スッと身を交わしたmomoは、ご飯を食べたいと催促吠えしているし、雪かきは進まないし…もっとも動画を写してたからね~アハハ


 
 
延々と雪を押して、折角融けて低くなった雪山に積んでいく。
昨夜からうんPをしていないmomoが気懸かりだったけど、朝散歩に出掛ける訳にも行かずに歩道の雪かきに着手。
ふとmomoを見ると、情けない顔をして見つめているじゃないの。
この顔は、粗相をした時の顔なので、よくよく見ると車庫シャッターの前に立派なブツを投下しているじゃないの。
我慢が出来なかったのだね、さっそく拾い上げてきれいに拭き取り、水で流すなど、仕事が増えたが、申し訳なさそうな顔に免じて許しちゃおう~
そんなこんなで、歩道の雪かきを終えたのが9時、6時半から始めた雪かきは9時まで掛かってしまい、体力を使い切り、朝散歩は勘弁してね~coldsweats01
Img_3664
 
 
苦労して雪かきしたが、見事な青空、晴天で、アスファルトの上に積もった雪はすっかり融けて消えちゃった。
雪かきしたところは、このお天気で乾いちゃっている。
重い雪かきだったので、腰に来ていて、大事をとって遊びに連れて行けなかったから、夕方も門扉を閉めてフリーにして遊ばせ、動画を写してみた。
二匹の追いかけっこ、結構迫力あるよ~

IXY510is
 
朝散歩は勘弁してもらったので、夕散歩はしっかりと堤防コースを歩いてきた。
気にしていたmomoの下りものの気配はないし、ブツもいい感じの硬さでひと安心。
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 3月1日は雪~ | トップページ | ひな祭り~ »

」カテゴリの記事

コメント

2ワン、とっても元気で楽しそうに遊んでるね。
こういう映像を見ると、うちも@1匹??と考えちゃいます。
やはり、ショコラが寂しそうなんで・・・


明日は、札幌は雪が30センチほど積もるって言ってたけど、どうなのかなーー。shio-chanさんちも積もるかもねーー

ショコママさん、こんばんは。

>2ワン、とっても元気で楽しそうに遊んでるね。
二匹は仲が良いのか悪いのか、つるんで走っているかと思えば突如ガウガウしたり、賑やかですよ~

>こういう映像を見ると、うちも@1匹??と考えちゃいます。
ショコラちゃんのためには早い方が良いと思いますよ~

>明日は、札幌は雪が30センチほど積もるって言ってたけど、どうなのかなーー。
高速道路が吹雪で通行止めが出ていますね。
相当厳しい降り方のようですから、お気をつけてください。
こちらも風が強いですが、今のところ雪が付いていません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51014783

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩は勘弁ね~:

« 3月1日は雪~ | トップページ | ひな祭り~ »