2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プリンターが~ | トップページ | 笑顔にホッ! »

2011.03.27

納骨式、終了

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
実現目指して、広く署名活動を勧めよう。
 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
  
 
昨日、お袋の納骨式を無事に終えることが出来た。
世間並みに四十九日に行ったが、天気予報は寒くなると。
朝起きたら、これこの通り雪が僅かに積もっていて、墓地の状況が心配だったが、納骨式の頃にはすっかり解けて風もなくて暖かかった。
うーん、お袋、サンキュー sun
Img_0043
 
 
雪の中の朝散歩、フタリまとめて出掛けたが、もう大喜びで歩く、あるく~
たっぷり歩いても、フタリまとめてだと、何時もより時間が掛からず、飼い主的にはラクチンだ。
Img_0045
SX230HS/JPEG
 
 
昨日は、納骨式から戻ってからダウンしたプリンターの紙送りローラーを蒸しタオルで拭いてローラーゴムの弾力復元を試み、封筒を一枚ずつ手差しで印刷し、何とか全部の宛名印刷を終了できた。
今日は、朝から礼状を封入して明日投函する準備に没頭~
お袋の死去以来、momoTAROHには退屈な日々を強いてきたので、午後から久し振りに車に乗せて散歩に出掛けてきた。
が、二頭曳きリードを忘れて出掛けたので、村の神社の下に車を置き、通学路を散歩~
お天気がよくて気持ちがいい、路肩にフキノトウが目立つようになってきた。
Img_4533
 
 
定番の後姿~タハッ
Img_4537
 
 
カメラを構えるとササッと寄ってくるTAROHは、何時もお尻だけいうか、お尻が邪魔をしているのさぁ~
Img_4543
 
 
これも定番、あっち向いてホイ~
Img_4546
 
 
TA坊のナメナメ攻撃から背中の毛を守るため、momoは洋服を着せられている。
ナメル所がないので、最近momoの頭がナメナメのターゲットになっている。
お陰で頭の毛がボサボサさぁ~
Img_4547
 
 
TAROHは、 「ボクちん、関係ないもんね~」と大欠伸をしているし~angry
Img_4549
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
宮城で犠牲者の火葬が間に合わず、仮埋葬の土葬が始まったというニュース。
納骨式を出来る幸せ。
礼状を出せるのも幸せ。
二頭曳きで散歩ができるのも幸せ~
Blogを更新できる、普通の生活を送れる嬉しさを噛み締めている。
      
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« プリンターが~ | トップページ | 笑顔にホッ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
お母様の納骨式、無事に済んだようですね!
お疲れ様でした。
うっすらと雪模様だったのに、しっかりと晴れて、少しポカポカの気温までになったようで、お母様のお気遣いかもしれませんね☆ あ゛、shio-chanさんの晴れ男力もお手伝いですね!(*^^)v
こちらも、ほんの少しポカポカだった先週ですが、また寒くなってきました。。。
今日から夏時間となり、昼間がどんどんながくなるのが嬉しいです。

犠牲者を埋葬される被災者の方々のことを思うと、目頭が熱くなります。。。

はぃ 本当です
  こうして暖かい部屋でコメントを書く事のできる
シアワセ、本当にありがたいです。。
  小さなことにも感謝の日々です。
通学路は雪もなく 春休み中だし
お散歩には丁度良いですね~。。
 こちらも今日 陽射しが暖かいので
  いっきに溶けてくれるかしら~。。 期待しているんですが~

B&Jさん、こんばんは。

>お母様の納骨式、無事に済んだようですね!
お陰さまで無事に納骨が出来ました。
朝の雪模様で心配しましたが、晴れて暖かくよかったです。
納骨を墓石屋さん手伝ってもらい、式は牧師さんに仕切ってもらうなど、皆さんのお力を頂き感謝でした。

>今日から夏時間となり、昼間がどんどんながくなるのが嬉しいです。
そうですか、夏時間になりましたか。
蓮舫節電担当大臣がサマータイム導入を叫んでいますが、わが国では馴染まない制度ですね。
 
>犠牲者を埋葬される被災者の方々のことを思うと、目頭が熱くなります。。。
火葬が間に合わずに仮埋葬をせざるを得ないご遺族の気持ちを思うといたたまれません。
 

minpさん、こんばんは。

>こうして暖かい部屋でコメントを書く事のできるシアワセ、本当にありがたいです。。
当たり前と思っていたことを、見直すいい機会ですね。
小さなことに感謝しつつ、何ができるか、出来ることから始めたいですね。

>通学路は雪もなく 春休み中だし お散歩には丁度良いですね~。。
TA坊なら喜んで通学路へ散歩に出掛けるけど、momoは車で連れ出さなくちゃ、ここへは行けないのですよ~
行く途中でビビッて、直ぐに逃げ帰ってきちゃいますから~

>こちらも今日 陽射しが暖かいので  いっきに溶けてくれるかしら~。。 期待しているんですが~
3月最終週になりましたね。
4月になれば雪がなくなる札幌ですから、この先数日の雪融けは目を見張るものがありますよ。
 

ごぶさたしましたm(__)m

地震以来・・・毎日余震で熟睡もできず、食欲も無く
あんまり元気がありませんでした^^;
もちろん・・私がです
ジョイはとっても元気ですよ♪

お母様の納骨式だったんですねぇ
お疲れ様でした

久しぶりに元気なmomoちゃんとTAROH君の姿は見てホっとしました(^_-)-☆

neomamaさん、こんばんは。

>地震以来・・・毎日余震で熟睡もできず、食欲も無く
あんまり元気がありませんでした^^;
未曾有の大地震、揺れている時間も長かったですし、余震も大きいのが度々で、私もしばらく地震酔い気分になっていました。
わが家の地震計はTA坊で、ガバッと起き上がりワンワン、見上げるとシャンデリアがユラユラ揺れています。

>お母様の納骨式だったんですねぇ
はい、納骨が終わったら南下しようと思っていましたが、この大震災で計画が飛んでしまいました~
momoTAROHは、何時も元気一杯、元気さではジョイ君に負けましぇーんです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51232607

この記事へのトラックバック一覧です: 納骨式、終了:

« プリンターが~ | トップページ | 笑顔にホッ! »