2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もアクビ~ | トップページ | 今朝のフタリ~ »

2011.03.06

啓蟄なのに~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、土の中で眠っていた虫が「春だ、春だ…と這い出してくる」という啓蟄なのに、今朝は雪降り、それも5時頃から降り出して6時半にはこの有様だ。
Img_3676
 
 
もちろん、雪かきをしましたとも~
門扉を閉めて、momoTAROHを遊ばせながらの雪かきだから、半分飼い主のお遊びだけどね~アハハ
見づらい動画だけど、アプローチで佇みmomoの動きを監視しているTAROHを写していたら、やってきたmomoに絡んでいくと思っていたのに、先回りして戻ってきてガウガウ絡むこともなく一緒にウロウロ~


 
 
一日曇りの予報であったが、午後から晴れてプラス気温で暖か~
堤防の上も凍結が緩み、一部ぬかるんでいるところもあって、汚い、汚い。
戻ってからの手入れが大変だけど、夕日を浴びて散歩嫌いなmomoが、ご機嫌で歩いてくれるのが嬉しいね~
Img_3678
IXY510is/JPEG
 
 
昨日の「思いっきりアクビ~」なmomoのあとで写したワルワルTAROH~
これでもオヤツを出すと、とたんに目がギラギラするのだよ~
Img_4431
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日もアクビ~ | トップページ | 今朝のフタリ~ »

」カテゴリの記事

コメント

雪・・・積もってますねぇ

こちらも今朝、少し降りましたが・・・
すぐに溶けてしまいましたぁ

お庭でウロウロ(爆)するフタリの動画・・・・
とっても楽しそうですd(>_< )Good!!
あれだけ広いお庭だと探検するの楽しいでしょうねぇ♪

夕日を浴びたmomoちゃんのお写真・・・・
好きで~す♪
色がとっても暖かそう~に見えるんですけど
実際はおもいっきり寒いんでしょうね^^;

meomamaさん、こんばんは。

三寒四温とは言え、あまりのも変動が大きくて困りますね。
今回の積雪も、春の淡雪でして、放置していても融けて消えてしまう雪です。
 
庭での放牧は、今回が最後かなぁ?
朝のシバレも弱くなってきて、ワン達の体重で土が凹みますから、宿根草には良くないのでね。
 
雪が降ったと思うと、こんな夕焼けで川原の雑草がきれいに輝いていましたよ~
風さえなければ、夕方でもプラス温度ですから、散歩で汗をかくときもありますよ。
 

晴れ間の多いニセコです。一昨日は深雪を滑り、昨日はゲレンデを。
今週も雪マークが多いので期待しています〜♪

別荘の光ファイバーの工事ができません。
埋設管に水が入ると困るので雪が融けるのを待ってる状態です。
4月には使えるようになってると思いますので〜。

楽しそうに散歩してくれると嬉しいですよね♪
我が家も久々の歩き散歩しました。ちょっと新鮮でした〜。

萩ママさん、こんばんは。

>晴れ間の多いニセコです。一昨日は深雪を滑り、昨日はゲレンデを。
天気予報は毎度チェックして、ヨダレを流しています~マルデワントオナジ
深雪、ひゃぁー羨ましい~
ゲレンデ、東洋のサンモリッツ、滑りたい~

>別荘の光ファイバーの工事ができません。埋設管に水が入ると困るので雪が融けるのを待ってる状態です。
そうですよね、空中を光の線を引き回すと、折角のロケーションが台無しですものね。
いや、雪が融けて地中を掘り返せるようになるまで待ちましょう、ここにきて1ヶ月や2ヶ月伸びても、問題ないでしょうしね。

>楽しそうに散歩してくれると嬉しいですよね♪
そうなのですよ、途中で愚図っても最後まで楽しく歩いてくれたらOK、OK~
萩家は自転車散歩が中心だから、たまには歩きも新鮮でしょうね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51051072

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄なのに~:

« 今日もアクビ~ | トップページ | 今朝のフタリ~ »