2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 7D入院~ | トップページ | プリンターが~ »

2011.03.24

ナンテコッタ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一昨日のmomoの投下ブツが気になって、病院へ行って来た。
まずは体重計に飛び乗ってビックリ。
なんてこった!先月の24.05キロより更に減って23.85キロだ。
昨年9月の31.45キロから6ヶ月で7.6キロも激減しちゃって、なんとも貧相なこと~
Img_0025_2
 
 
真上から見ると、更に貧相なのだ~
Img_0026_2
 
 
もうシニアの域に足を踏み入れているmomoなので、こうも体重の減少が止まらないのは心配だと、先生に相談しフードを替えてみることにした。
まぁ、爆食王のmomoだから、アズミラからユーカヌバに替えても喰い付きが悪くなる心配は無いけど、万一ということも考えて、とりあえず3キロでお試し期間に突入することとした。
Img_0036_2
 
 
最近ゲットしたGPS付きコンデジ、SX230HSにも流行のクリエーティブフイルターなるものが備わっている。
今日は、そのクリエーティブフイルターの魚眼風を試してみた。
このmomoの姿は、とてもじゃないがフラットに見えないよね~happy01
Img_0027_2
 
 
TAROHも魚眼風に写してみたが、なんともハァ~これナンダべなぁ? coldsweats01
Img_0033_2
Canon SX230HS/JPEG
 
 
最初は仙台のおしゃままさんのブログ掲載に始まり、ニセコの萩ママさん、九州のびままさん、芦屋のボンチチさんALFAMAMAさんシリウスママさんと、続々とブログ掲載の輪が広がっています。
この案件は、フラット飼いの間だけじゃなく、他犬種、大型小型を問わずに、みんなの協力を仰ぎたいのです。
それは「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」に参加していただきたいという協力のお願いであります。
今回の東日本大震災の避難所生活が放映されていますが、ごく一部に小型犬を連れて避難されている姿が映し出されましたが、あくまでも小型犬であって、中型、大型犬の姿は映し出されていません。
小型犬であっても大型犬であっても、ペットは家族の一員です、連れて避難所に入れないという方が不条理と思いますので、私も、当管内の動物愛護推進員に働きかけ、署名運動を進めています。
当ブログのリスナーさん、ぜひ趣旨をご理解の上、お友達を誘い合って署名のご協力をお願いいたします。
上記の「災害時の愛玩動物同伴・・・」からか、下記のURLかのどちらからか、趣旨および署名簿をダウンロードしてください。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
     
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 7D入院~ | トップページ | プリンターが~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、、スレンダー。。
 いやぁ~ 本当、食べても身にならないのでは心配になりますよね~ぇ。。
 ユカヌバがmomoちゃんに合っているといいですね~。
 もりもり食べてね~ momoちゃんっ。。。

minpさん、こんばんは。

momoが激痩せで困っています。
お袋の事で遊びに連れ出す機会がなく、筋肉も落ちているのですが、食べても食べても太れないでいます。
ユカヌバが身体に合ってくれたら嬉しいですが、さて、どうなりますやら。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51206640

この記事へのトラックバック一覧です: ナンテコッタ!:

« 7D入院~ | トップページ | プリンターが~ »