2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 納骨式、終了 | トップページ | 今日もホッ! »

2011.03.28

笑顔にホッ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
実現目指して、広く署名活動を勧めよう。
 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
東日本大震災の報道の中に、被災地での車上荒らしや車からのガソリン盗難など、はらわたが煮えくり返る思いであった。
夕方のTVで、全国のラーメン店主が立ち上がり、避難生活をする被災者の皆さんに、暖かいラーメンの炊き出しをする報道があり、見入ってしまった。
冷たい支援食で過ごしてきた被災者の方々が、暖かいラーメンをすすりながらカメラに向かって作る嬉しそうな笑顔、救われる想いであった。
参加したラーメン店主達も、避難者からのお礼に涙していて、ここ2週間余の中の心がホッとする映像であった。
「ラーメン義援隊」の勇気と行動に、エールとありがとう~happy01 
 
 
SX230HSをいじくり回している。
まだ十分理解出来ていないが、モードダイヤルにムービーダイジェストモードというのがある。
このモードは、静止画を写す度に、その直前の2~4秒間を自動的に動画で記憶するという機能で、その自動記憶された動画をつなぎ合わせることで、一日の短編動画を作れるという面白い機能なのだ。
この機能、試行錯誤しながらも楽しくて、毎度ポケットに忍ばせて散歩に出ている今日この頃~
今朝の散歩は、二頭曳きで時間節約とmomoの強制散歩(TAROHに釣られて長距離を歩く確率が高いのさぁ~)に出掛けて記念撮影~
Img_0055
SX230HS/JPEG
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 納骨式、終了 | トップページ | 今日もホッ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こぶさたしてました。

新しい武器を装備されたのですね。
面白げな機能のついた武器ですね。
楽しい動画をお願いいたします。

ワタシも以前のデシカメが最近のものに比べてあまりに情けないのでリーズナブルなお値段の物を手に入れてゴキゲンて動画を撮っておりました。

カメラ自体は保存時間も画質も満足です。
しかし、長すぎる動画は見ていただくのによろしくないので編集すると、とても画質が落ちてしまいガッカリです。

高価な画像編集ソフトを手に入れればいいのでしょうが今のところそこまで勢いがないです。
ちなみに素人向けのWindowsムービーメーカーなるものを使用中です。

チャンスパパさん、こんばんは。

>新しい武器を装備されたのですね。
はい、旅行写真にGPSを活用しようと思い入手しましたが、これがなかなか手強く、消化不良を起しています。

>カメラ自体は保存時間も画質も満足です。
パパさんの動画には、いつも感動していますよ~
画質も悪くないですよ。

>高価な画像編集ソフトを手に入れればいいのでしょうが今のところそこまで勢いがないです。
相当凝った編集をしない限り、Windowsムービーメーカーで十分だと思いますよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51240981

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔にホッ!:

« 納骨式、終了 | トップページ | 今日もホッ! »