2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 笑顔にホッ! | トップページ | ダブルボケ~ »

2011.03.29

今日もホッ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
署名活動にお力をお貸しください。
 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今日の東日本大震災報道の中で、大津波に根こそぎ流されてしまった市街地の真ん中で、流されもせずに生き残った梅の木が可憐な花を満開に咲かせている姿が映し出された。
ご自宅があった場所に佇み涙し、あるいは片付けされる被災者に、やさしい梅の花が「負けずに頑張ろう~」と語りかけている姿を見て、今日もホッとした。
TVカメラクルーも、凄惨な姿を追うだけじゃなく、こういう元気付ける絵を写す余裕が出来てきたのかな? 苦しい絵ばかりじゃなく、明るく将来に希望をつなげる絵を放映して元気付けてあげたいね。
 
 
朝散歩、momoは堤防コースを牧場の方まで歩いてきた。
後ろに広がるのは、草地改良を施した採草地だよ~
Img_0058
 
 
TAROHの朝散歩は、通学路まで遠征し、ヒバリの初鳴きを聴くことができた。
姿は見えるが、コンデジを望遠にして空に向けるも、液晶に捉えられないけど、春の囀りにホッ~
側溝の土手に多数のフキノトウが顔を出していて、枯れた茶色一色であった草むらも若草色が萌え~
Img_0059
SX230HS/JPEG
 
 
午後一番に、momoTAROHを病院へ連れて行ってきた。
用件は、momoの検便とTAROHの体重測定で、momoは3月22日23.85キロであったのが24.0キロに、TA坊は2月の計量24.5キロが24.6キロに、フタリともちょっと微妙ながら目方が増えていてホッ~
マイランの表面もほぼ乾いたので、病院から戻って久し振りにロープ遊び~
相変わらず、ダイナミックな引っ張り合い~
Img_4566
 
Img_4568
 
Img_4569
 
 
遊びに飽きたmomoに、「逃げるな姉ちゃん、もっと遊べ~」と追い掛けるTAROHの真剣な目~
Img_4581
 
Img_4582
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
3月23日に入院した7D、今日出来上がってきたとの連絡があり、明日迎えに行ってくる。
入院した時に、3週間、いや、今の流通混乱の余波で、もっと掛かるまも…と言われたのに、もう出来上がってきた。
電話では、AvやTvモードでの露出過多の症状が出ないとのこと、明日はEF24-105Lを持参してテスト、さて、どうなることやら~
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 笑顔にホッ! | トップページ | ダブルボケ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51248669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もホッ!:

« 笑顔にホッ! | トップページ | ダブルボケ~ »