2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも一週間~ | トップページ | 嬉しいニュース~ »

2011.03.19

雪山も消えて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
陽射しが暖かい日もあれば、風が強くて寒い日もある今日この頃。
わが家の庭も、この冬の間に除雪で積み上げた雪山が融けて消えてしまった。
あればあったで視界を塞ぐし、宿根草の心配をしたりする雪山も、消えてしまうと寂しいものだ。
雪山が消えた庭先で、今朝のmomoTAROHを写したが、こうして二匹が離れて座るとピンをあわせるのが大変なのだ。
下手をすればピンがすっぽ抜けて、二匹の間の後方の庭木などに合ってしまうのさぁ~
Img_4501
 
 
最近越してきたお宅のラブが、ワオンワオンと吠えた声に緊張しているmomoだけど、眼はしっかりとカメラ目線だよ~
Img_4505
 
 
TAROHは最近、覇気がないなぁ~
カメラを向けると直ぐに座っちゃうし、座ったと思っていると伏せてしまうし、男子なら元気を出せ~
Img_4504
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
     
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 早くも一週間~ | トップページ | 嬉しいニュース~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
雪山が消えましたか。。。春の訪れですね!
こちらも、少しずつですが花の咲く植物が育ってきています。今年は寒すぎて、可愛がっていた淡いピンクのツツジが枯れてしまったようなのです。。。夫が思いきった剪定をして見ると言ってますが助からないと思います。。。
あれから1週間以上が経ちました。避難生活をされている方々も、そろそろ辛く感じるころでしょう。。。
TAROH君、そろそろグルーミングの季節ですね☆
茶色く焼けてしまった死毛は、しっかり梳きばさみで取ってしまいましょう!!ピッカピカのブラックコートにもどりましょうね〜〜♡

B&Jさん、こんにちは。

はい、庭の雪山が消えました。
お彼岸に備えて昨日お墓掃除に行ってきましたが、福寿草が一面に咲き出していました。
ツツジは寒さに強いはずですが、秋に弱っている木は冬場に枯らすことがありますね。
わが家も今年は犠牲になったツツジ、シャクナゲ、オンコなどがあり、残念です。

大震災、10日経ちましたが、避難生活大変ですね。
支援物資が来ているけど、避難所まで配送できないようですし、福島の原発事故で屋内待機の方々への配送を運転手が尻込みしているようです。
放射線は見えないだけに恐いですが、政府にしろ保安院にしろ、キチンと説明しないで避難だ避難だと言い過ぎるし、東電の記者発表はシドロモドロだし、一層不安感を煽る結果になっているのではないかと思います。
 
TA坊の茶色い毛、コートキングで梳いていますが、これかなり手強いです。
梳き鋏でチョキチョキした方が良いのでしょうかね?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51162113

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山も消えて~:

« 早くも一週間~ | トップページ | 嬉しいニュース~ »