2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 工事、追い込み~ | トップページ | 雪山も消えて~ »

2011.03.18

早くも一週間~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
3月11日14時46分に発生した「平成23年東北地方太平洋沖地震」から、早くも一週間が過ぎた。
依然として多くの行方不明者があり、懸命の捜索活動が続いているが、福島原発事故で退避指示あるいは室内待機の30キロ圏内では、行方不明者の捜索活動もできないでいる。
何ともお気の毒で、やりきれない気持ちだ。
 
そのウップンの捌け口という訳じゃないが、今回の巨大地震の名前が報道機関によって様々なのは何故か。
NHKでは「東北関東大震災」、日本経済新聞は「東日本巨大地震」、北海道新聞は「東日本大震災」という具合に様々に表現されているのだ。
気象庁の正式名称は「平成23年(1011年)東北地方太平洋沖地震」と命名しているが、報道の立場からすると名称が長すぎるということで、それぞれが簡略的呼称として使っているのだろうけど、やっぱり統一呼称が望ましいと思うのだが?
 
原発事故で、避難を余儀なくされた施設入所の高齢者が、避難移送中や避難先で多数亡くなられたという。
更に、自衛隊が避難移送のために訪れた病院で、病院関係者が患者を置き去りにして避難してしまっていたという報道もあり、もしこれが事実なら、地の果てまで追いかけて掴まえ、航空自衛隊の特殊消防車で放射線を浴びながら放水活動している隊員に代えて、放水の仕事に就けてやりたい!annoy
 
被災地では雪が降り、暖房もない寒さの所為で体調を崩される方々も多いようだが、何とかこの苦境を頑張って乗り越えられることを祈っている。
必ず復興が進み、今回の大震災の反省に立って地震・津波に強い、新しい町が築かれると信じて止まない。 
 
そこで、フラットの輪でお馴染みのADWを営む「ボンチチ」さんが、今年の「フラットの輪TシャツVer.8企画」を一部改編して、「We love とうほぐふらってぃーず」を企画された。
東北以外の被災しなかったフラット飼いさん、ぜひTシャツを1枚購入して、震災でご苦労多い東北フラット飼いの皆さんを応援しようじゃないですか~
わが家のフラットmomo&TAROHも、この企画に参加しています~
momoが、 「うちのトウチャン、決してADWの回し者じゃないですから~」と言ってくれている、本当に親思いの娘でしてね、「momoサンキュー」~
Img_4494
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
東電の計画停電の影響が、とんでもなく酷いことになっているようだ。
大規模停電が起きると言われたら、どうにも対応できないが、せめて交通機関には安定供給して欲しい。
そうじゃないと帰宅困難者の続出で、通勤利用者に二次被害がでるよ、きっと。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 工事、追い込み~ | トップページ | 雪山も消えて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

↓ そちらも溶けたり積もったりの繰り返し~ですね~。。
 こちらも 冬と春近しが行ったりきたりです。。。
フラットさんの団結力は素晴らしいですもんね~ぇ
 今年のTシャツのデザインが楽しみです~
パパさんフラットTシャツ、すごく似合うんですよねぇ~
  今年も是非 試着のお姿を披露してくださいね~(^O^*:)

minpさん、こんばんは。

積もるといっても、午前中に融けてしまいます。
土の路面は、朝はシバレているけど、午後からは表面が融けて汚いです。
今日、お墓の掃除に行ってきましたが、福寿草が顔を出していました。
今年のフラットTシャツはシンプルなデザインです。
バックにエントリーした子達の名前が入るようです。
Tシャツを買って東北のフラット飼いさんを元気ずけたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51153967

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも一週間~:

« 工事、追い込み~ | トップページ | 雪山も消えて~ »