2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ダブルボケ~ | トップページ | 思い遣る心~ »

2011.03.31

二頭曳きで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
ペットと同居できる仮設住宅設置推進の署名活動に、お力をお貸しください。
 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
今朝は、二頭曳きで散歩に出掛けた。
momoの朝散歩は、10回のうち4回は、爆弾投下後に「帰りましょう~」となってしまうが、二頭曳きだとTAROHに釣られて最後まで歩いてくれるのだ。
で、今朝も何となく二頭曳きで出掛け、計算どおり最後まで歩き、帰り道はタオルをTA坊に奪われて、TA坊用のテニスボールを咥えて持ち帰ってきた。
Img_0065
SX230HS/JPEG
 
今朝の6時は、マイナス0.1度で外水器はシャーベット状の氷になっていた。
今日で3月が終わるので完全防寒衣を卒業して、春・秋ウェアで散歩に出掛けているが、戸外に出た瞬間は少し寒さを感じるけど春らしい気候になってきた。
一昨日の朝散歩で、ヒバリの初囀りを聞いたが、北海道じゃヒバリは夏鳥で南から渡ってきて繁殖をする鳥なので、その初鳴きは春を呼び、畑の土起こしの始まりを告げるのだ。
早速、トラクターが出て畑の土起こしが始まっている。
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ダブルボケ~ | トップページ | 思い遣る心~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
私も二頭曳きです!!パピーから卒業して、リード運動できるようになると、徐々に二頭曳きにしていきましたが、私の隣の位置を取り合って、最初は大変でした。私としてはトップドッグに隣に来させようとしているのですけど、、、お兄ちゃん、遠慮がちなので、フィービーが隣なのです。。。でも、ときどきジャスパーが隣になると、思いの外曳きやすくなります。我先に!!という気持ちがなくなるみたいなのですよ。。。

↓あらら、7Dは入院ですか!?でも5Dの画質、流石ですね!
実は私もコンデジ(??)新しくしました!
が、、、あまり気に入っていないのです。操作の習得もしてないので、慣れれば好みの画が撮れるようになればいいのですが。。。
頑張らなくっちゃ!

B&Jさん、こんばんは。

>私も二頭曳きです!!
ジャスパー君とフィービーちゃんのように優等生じゃないmとTですから、二頭曳きは大変なのですよ。
momoを散歩させたいばかりに二頭曳きしていますが、しつけが入っていないTA坊が引っ掻き回してくれますから~アハハ

>お兄ちゃん、遠慮がちなので、フィービーが隣なのです。。。
やっぱりお兄ちゃん、妹思いなのですね~
わが家は姉が遠慮がちで弟が下克上、いやはや困ったものです。

>↓あらら、7Dは入院ですか!?でも5Dの画質、流石ですね!
60Dのロック式モードダイヤルが好評で、5Dと7Dも改造できるようになり、7Dを改造したのですが、ストロボが利かないので再入院です。
5Dの画質、深み感というかしっとり感があって好きです。

>実は私もコンデジ(??)新しくしました!
今のコンデジは良くなりましたよね。
でも思う画像ができないので、ストレスを感じるこの頃です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51264857

この記事へのトラックバック一覧です: 二頭曳きで~:

« ダブルボケ~ | トップページ | 思い遣る心~ »