2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無力だなぁ~ | トップページ | 工事、追い込み~ »

2011.03.15

目から火が~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の朝散歩に出掛ける前のブラッシングで、すっかり舞い上がったmomoのジャンピング頭突きを、クチビルにまともに食らい、目から火がでた~
メッチャ痛かった、まだクチビルが腫れていて、お茶を飲むにしても凄く違和感がある。
いつも用心していて、サッと身を交わしてしたが、今回はまともに食ってしまった~
ワタシは悪気、ありませんでしたよ~と、momoは澄ましているけどね。
Img_1703
 
 
久し振りにTAROHの輝く眼を写せたが、7Dの調子がおかしいのだ。
AvモードもTvモードも露出がデタラメで、全部極度のオーバーなのだ。
やむを得ずマニュアルモードで、露出を確認しながら写しているが、今朝はmomoにマテをかけて、やや日陰のTA坊で露出調整して↑のmomoを写し、続いてTAROHを写したら、これまた露出オーバー~
RAW現像で救済したけど、ギラギラはご勘弁ね。
Img_1707
7D+EF24-105L/RAW
 
東日本巨大地震の爪跡、日増しに凄いことになっていて、新聞を見てもTVを見ても、気が滅入るばかりであったが、今日は津波被害者が、96時間ぶりに救出されたニュースに大感激。
感激したといえば、昨日ブログ友の宮古のさんごさんご一家の無事が確認できて、ブログ更新が出来ないほどの喜びであった。
 
福島原発の政府、保安院、東電の記者会見、どうにも科学的でない説明に終始しているようだ。
盛んに想定外の大規模地震だの、想定外の大津波だのと言っているが、M7クラスを想定して、M8やM9、はたまたM10を想定していなかったはずはないだろう。
なぜM7クラスにとどめたか、経済的要因なのか、政治判断だったのか、包み隠さずに公開して欲しい。
いや、公開されたら恐ろしくて生きていけないかなぁ?
それにしても、見えない放射能相手、避難を強制された方々は、何時になったら戻れるのか?
一時も早く終息するように頑張っていただきたい。
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 無力だなぁ~ | トップページ | 工事、追い込み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えぇ〜〜、7Dの調子が悪いんですか〜?
最近うちのパパが7D欲しいなぁ〜とか言ってたんですけどね(^▽^;)

原発...怖いですね〜〜。
もうご存知かもしれませんが、こちらを読んで愕然としてしまいました。

http://www.iam-t.jp/HIRA/pageall.html#page2

本当なのでしょうかねぇ〜〜。


私も、先日ソファーに座ってウトウトしてて「ピンポ~ン」と聞こえたチャイムに犬達が一斉に反応。
ソファーを飛び越え玄関へ...。
その時、なんと私の下唇をスポックが後ろ足で蹴って行ったんです(笑
想像つかれないでしょうけど、ぼっこり腫れ、流血してしまいました。
気を付けないといけませんね(笑
今は完治し元の美形に戻っています...ウソ!(爆

あれれ?urlが合ってるのに飛びませんね???

良かったら、
「原発がどんなものか知ってほしい」でググッてみてください。
すぐに出て来ると思います。
すみません。。。

にーけすままさん、こんにちは。

平井氏の「原発がどんなものか知ってほしい」は、以前から多く読まれていますが、賛否両論あるようです。
でも、基本的には的を得ている指摘だと思います。
今回の事故も、非常電源さえ地震・津波の影響を受けないようにしていたら、これほどの事故にならなかったかも知れませんね。
非常時のための設備が、肝心の非常時に役に立たないなんて、およそ考えられないことです。
 
わぉ!後ろ足でクチビルを蹴られたのですか?
それは痛かったでしょう。
でも無事に完治して良かったですね。
私の食らった頭突き、今日もまだ痛いです~
 

お久しぶりですっ!
先日は、アロママのblogに私へのコメントを頂き
ありがとうございました。
今回、レト誌のお話は
私たちなんかでいいものか・・・と正直お断りしようかと思ってたんですけど
特集内容が『レト馬鹿』だったもので(笑)
そして、ウィル&セシルとの記念になれば。。。と。
緊張しながらの撮影時には
まさか、こんな大変な時に発売になるとは思いもしませんでしたが
shio-chanさんのように、少しでも心の気休めになってくれたなら、私たちにとって
こんな嬉しいことはありません。

そちらは、まだ身も凍る寒さの中
厳しい現状が続いていると思いますが
御身体には十分気をつけてくださいね。

一組のワンともさんのご無事が確認できてひとまず安心、ですね。
 よかった よかった。本当によかった~~

カメラ、どうしちゃったのでしょうか
  ただの気まぐれだといいのですが
 バッテリー、一旦抜かれてもダメだったのかしら~ぁ
  今、修理に出すといったら大変なので
   一回の気まぐれでありますようにぃ。。。

唇、ううううぅぅ、、イタタタ。。。
  あまり腫れませんように。。
         

お怪我はしませんでしたか。
犬の頭の固さは尋常でないので、
ご自愛くださいませ。
(私も今日ディアナの頭突きを喰らって、
あごに青あざが出来ました。とほほ。)

こちらは震度6弱の揺れで被災した上、
原発事故で放射能漏れの恐れあり…と、
泣きっ面に蜂状態が続いています。
地震は揺れが収まれば何とかなりますが、
放射能はそうはいかないのが恐怖です。
セシウムで半減期は30年…、MOXなら
いったい何年かかることやら。(~_~;
安全な場所で危険じゃないと言っている
専門家達に、だったら現場に来てみろ!と
言ってやりたいです。(怒)

あ、随分遅いご報告になりましたが、
犬ブログからshio-chanさんのブログへ
リンクさせて戴きました。(^-^)
機会がありましたら、ご確認くださいませ。

WILLmamaさん、こんばんは。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
こちらこそご無沙汰しています。
 
>先日は、アロママのblogに私へのコメントを頂きありがとうございました。
RETRIEVER誌が届き、パッと開いたらWILLmama&papaさんが載っているじゃないですか、早速掲載お祝いをコメしようとしましたが、コメ欄が閉鎖されていたのでアロママさんのブログをお借りしました。
RETRIEVER誌も目の付け所がGoodですね~happy01
 
>特集内容が『レト馬鹿』だったもので(笑)
はいはい、フラット飼いは全員レト馬鹿ですからね~
ウィル&セシル、そしてWILLmamaさん家にとって、素敵な記念となりましたね、この号が永久保存ですね。
 
>まさか、こんな大変な時に発売になるとは思いもしませんでした
相当気分が滅入っていましたから、ナイススタイミングでしたよ。
でも、配送されない地区もあるのでしょう、お気の毒ですよね。
 
>そちらは、まだ身も凍る寒さの中 厳しい現状が続いていると思いますが 御身体には十分気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
今朝はサッと淡雪が積もりましたが、昼までに融けてしまいました。
随分暖かくなりましたし、計画停電もないし、被災地の方々に申し訳ない日々です。
 

minpさん、こんばんは。

>一組のワンともさんのご無事が確認できてひとまず安心、ですね。
東北のフラット飼いの皆さんやBlog友、それぞれご無事でよかったです。
でも、いろいろご不自由をされているのでしょうね。

>カメラ、どうしちゃったのでしょうか
バッテリーを引き抜いて見ましたが、ダメでした。
Avモードだと2秒位のスローシャッターになるのですよ、明日、レンズを換えて試して見ますが、多分ファームウエアーのトラブルかも。

>唇、ううううぅぅ、、イタタタ。。。
前歯が折れたかと思いましたよ~
用心していたのに、ガッツリやられました、鼻やメガネでなくて良かったです。
 

みなみさん、こんばんは。

>お怪我はしませんでしたか。
ご心配ありがとうございます、度々やられていますが、今回は歯が折れたかと思いましたよ。
今まで頭突きを受けての後遺症は、鼻の中に傷した痕が治りきらず、鼻炎症状に悩まされています。

>こちらは震度6弱の揺れで被災した上、原発事故で放射能漏れの恐れあり…と、泣きっ面に蜂状態が続いています。
東日本巨大地震が引き起こした津波、そして原発事故、大変なことになりましたね。
そちら原発事故による避難区域じゃないですよね、でも、十分にお気をつけください。

>地震は揺れが収まれば何とかなりますが、放射能はそうはいかないのが恐怖です。
非常電源等の非常設備が、非常時に使えないという例は多いですよ、そのほとんどが普段の管理不十分によるものです。
今回も、ある意味、人災というのは言い過ぎかなぁ?

>安全な場所で危険じゃないと言っている 専門家達に、だったら現場に来てみろ!と 言ってやりたいです。(怒)
お気持ち、よく分かります。
現場を知らない評論家が多いですよね。

>ブログへリンクさせて戴きました。(^-^)
ありがとうございます。
何時もmixi経由で拝見しておりますが、私もリンクさせていただきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51128430

この記事へのトラックバック一覧です: 目から火が~:

« 無力だなぁ~ | トップページ | 工事、追い込み~ »