2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もホッ! | トップページ | 二頭曳きで~ »

2011.03.30

ダブルボケ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ひとりの力は小さいけれど、みんなが力を合わせると、大きな力に~
署名活動にお力をお貸しください。
 
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 
 
政府は、福島原発の1・2・3・4号炉はもとより、5・6号炉も廃炉を決断したようだが、廃炉への具体的な行程表が示されないので展望が開けない、避難している方々の気持ちを考えると居たたまれない。
現場では、協力企業と呼ばれる下請け企業の方々が、まともに食事も睡眠も取れない環境下で、命をかけて頑張っている…ただただ頭が下がる。
一時も早く、放射能の分散を阻止し、封じ込めて廃炉になることを願って止まない。
 
 
今日のお題は、上記の原発や地震津波には一切関係ないので、先にお断りしておく。
第一のボケは、7Dの改造が出来たとの連絡で受け取りに行って来たが、再入院というオオボケ~トホホ
お袋の葬儀で兄弟達が一同に集まったので、7Dにスピードライト430をセットして写そうとしたが発光しなかったのを思い出し、今日ストロボを持ち込んで調べてもらったら、内臓ストロボも発光しないので内部の不具合ということで、再び預けてきた。
改造で入院させた時に、一緒にストロボ問題を伝えていたら二度手間にならなかったのに、とんだオオボケであった~
 
もう一つのボケは、まさしく写真のボケさぁ~
車にmomoTAROHを乗せると、運転席の肩越しに、フタリが顔を出すのだ。
如何せん車内写真なのでスローシャッター、双方ともピンボケというより、ワン達の被写体ブレなんだけどさぁ~
まぁ、かわいいから、ブレ写真でもユルスっす。
 
左肩にmomoがアゴ乗せ~
Img_4557
 
 
右肩にはTAROHがアゴ乗せ~
Img_4559
5D Mk.2+EF24-105L/RAW
 
ワンBlog友、minpさんとカメラ談議にワン談議~
とても楽しい有意義な時間であった、minpさんサンキュー♪
       
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日もホッ! | トップページ | 二頭曳きで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

往復、お疲れ様でした~ぁ(∩_∩)
 今日はこちらこそありがとうございます~
   お時間をさいていただいたパパさんに感謝なのであります~。。
 お久しぶりで楽しかったです。
リ・ママさんが やきもち(←ジョークで)焼いてらっしゃいました(笑)

ワンのブレボケはかわいいから OK OK~~~~なのであります~~ \(@^o^)/..

minpさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
楽しいお喋りで、時間があっという間に過ぎちゃいましたね。
また7Dを取りに行きますので、今度はリ・ママさんもご一緒にどうぞ~
 
何時も左右からアゴ乗せされて、重いけど癒されています。
土曜日はアクセスサッポロでキャンカーフェスタ、見に行ってきます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51256500

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルボケ~:

« 今日もホッ! | トップページ | 二頭曳きで~ »