2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日で2月も~ | トップページ | 朝散歩は勘弁ね~ »

2011.03.01

3月1日は雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
月が替わり3月1日、朝から小雪がチラチラ。
風が強くなり吹雪模様になり、この悪天候なら申告者も少なかろうと、確定申告をしに税務署へ。
ところが申告に来ている人が多くて、しばらく待たされちゃったが、無事に受理してもらえた~ホッ
 
正午前後から小雪が本格的な吹雪模様となった~
Img_3658
 
 
吹雪きなので、積もらないだろうと呑気に構えていたら、16時にはこれこのとおり~
はい、雪かきしましたとも~
門扉を閉めてmomoTAROHを遊ばせながらの雪かきも、なぜかTA坊がいきり立ちmomoを攻撃するので、早々に御用、召し捕られ、momoがじゃれ付く姿を見て焼もちガウガウ、喧しかった。
Img_3661
 
 
前後したが、今朝のmomoの散歩は、ブツ投下後もルンルンで散歩を続け、舗装道路へ出ると、この目つき~
この目つきで、持ち帰りタオルを要求するのだよ~
Img_3651
 
 
タオルを丸めてリレーのバトン状にしているのを待ちきれず、奪い取りにくるし~
そんな端っこを咥えてひっぱたら、解けてしまうよ~
Img_3652
 
 
TAROHの朝散歩、山際の通学路まで遠征~
途中で一休み、この角度から写すと目を開けているのが分かるのだ。
今日はとんがり頭のポヨ毛が立っていないね~アハハ
Img_3654
IXY510is/JPEG
 
今も雪が降り続いている。
夕方、雪かきをしたけれど、明日朝はまた雪かきだ、それも湿り気のある重い雪。
これが今シーズン最後の雪かきでありますように~いやそれ無理だろうね、まだ1度や2度、降るだろうなぁ~ 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日で2月も~ | トップページ | 朝散歩は勘弁ね~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも夕方の散歩途中でちらほら降ってきました。
やっと舗装が見えてきたのにガックリです^^;

momoちゃんの持ち帰りかわいいですよね〜♪
憧れて、幸に何度かウンPバッグを持たせたことがあるのですが
途中で放置してました( ̄∇ ̄;)私が拾ったのは言うまでもありません(笑)

文太母ちゃん、こんばんは。

>こちらも夕方の散歩途中でちらほら降ってきました。
少し纏まって降るのでしょうかね。
もういい加減に雪かき嫌になってきましたよ~アハハ

>momoちゃんの持ち帰りかわいいですよね〜♪
最少はうんPバッグを持たせていたのですが、あまりにも生々しいのでヨダレ拭きに持ち歩いていたタオルにしました。
幸ちゃんも、途中で放すならボールを持たせたら如何ですか。
ポトンと落としたら拾ってポイと投げると、急いで咥えて運ぶかも~
TA坊はテニスボールで、わざと足元に落とすので、ポンと蹴って転がすと慌てて拾いに行き、家に着くまで何度も蹴っています~
 

あら~ぁ 雪景色~ぃ~
 と思ったら、お散歩の道は道路が乾いているのですねぇ
 うらやましい~~~です~
今日は積もった雪が解けて
  べちゃべちゃかしら。。。

minpさん、こんにちは。

あっ、やっぱり誤解されちゃいましたね。
実は、お散歩写真は朝散歩のときで、momoの時間は降っていなかくて、TA坊の時間でチラチラ落ちてきました。
本降りになったのが正午前後で、夕方には散歩が出来ないほど降っていました。
今日は朝から快晴で、昨夜からの積雪の雪かきで体力使い果たし、今朝の散歩はガマンしてもらいました~
お天気なので、除雪した道路はもう乾いています。
 

東京へ行った27日はぽかぽか陽気でコートもいらないほどだったのに 28日と 3月1日は もぉ寒いことと言ったらありゃしない。
しとしとしとしと雨続きだし。
北海道はやっぱり雪でしたかぁ
天気予報 雪マークついてましたもんねー

そうそう もーままのコメで見たけど南下予定あり?
都合がつけば アロリーも会いにいきますね~♪

アロママさん、こんばんは。

>東京へ行った27日はぽかぽか陽気でコートもいらないほどだったのに 28日と3月1日は もぉ寒いことと言ったらありゃしない。
まだ3月ですからね、三寒四温で定まらない日々ですね。
雨が降らなきゃ春も来ないし、降ったら降ったで遊べないし、今は一番困る時期ですよね。
 
>北海道はやっぱり雪でしたかぁ
はい、天気予報が当たりました。
でも吹雪き予報じゃなかったのに、吹雪いていましたよ~

>そうそう もーままのコメで見たけど南下予定あり?
南下計画策定中ですが、連合自治会の行事日程が定まらず、計画を確定できないでいます。
行けてもWoofかその近辺のランまでの予定でいます。
確定したらお知らせしますので、遊んでください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/51005958

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日は雪~:

« 今日で2月も~ | トップページ | 朝散歩は勘弁ね~ »