2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雪だ~ | トップページ | 飼い主さんの元へ »

2011.02.01

自分じゃ写せない

~写真をクリックして見てくださいね~
 
フラットの迷子犬についてのコメントをいただいた。
コメントも元Blog記事も、「東区戸塚新町」で保護とあるが、調べてみたら「広島県広島市東区戸塚新町」のようだ。
その迷子犬のフラットは、広島東署に預けられているとのことなので、このブログをご覧の広島の方々、よろしく飼い主探しにお力添えください。

===元記事を転載===

1月30日の夜8時頃、自宅近所(東区戸坂新町)にて、迷子犬を保護しました。
素人鑑定ですが、犬種はフラットコーデットレトリバー 黒 たぶん♀ 首輪の色赤 毛並は柔らかく、ほのかにシャンプーの匂いもします。
おそらく室内飼いだと思えるくらい キレイな犬です。
オテ、マテ もできます。 年齢もまだ若いと思います。
P10802501

http://kangaeya.blog81.fc2.com/blog-entry-720.html
===   ===
一日も早く、飼主さんの元に戻れますように~
 
 
2月1日の朝も、6時過ぎに除雪車が入り、急いで外に出たが、今日は同級生の奥さんよりひと足遅かった~
まぁ、積雪量は大したことないが、除雪車が小まめに出動してくれてありがたい。
Img_3534
IXY510is/JPEG
  
 
痩せすぎたmomoのフードを増量した途端にうんPが緩くなるし、このお姉さんのお腹はなかなかデリゲートでござる。
今朝は雪かきをしているうちに陽が上り、朝日が眩しい。
でも、
この低い位置から射す朝日は、黒犬の写真撮りには大敵なのだよね、明暗があまりにもハッキリしすぎて、影の質感が出せないのだ。
Img_1641
 
 
少し陽射しが当たるようにTAROHの立ち位置を設定してみたが、この程度しか質感が出せない。
まぁ、黒く潰れるよりは良いのだけど、逆に雪の質感がノッペリしてしまった…本当に難しいね。
Img_1651
7D+EF24-105 4L/RAW
 
 
昨年の12月、第3回WanWanフェスタに行った時、会場に入る前に隣接のドッグラン「グリーンドッグ」でワンズのガス抜きをしたが、札幌在住の友人カメラマンS氏が写真撮りに来てくれた。
その時の写真283枚をCDに焼き付けて送ってくださった。
その中に、自分じゃ絶対写せない写真が多数あり、とても嬉しかった。
 
早速、リサイズして公開~
TA坊とボール遊び、テニスボールを投げて「それ行け!」。
101219_001
 
 
「そのボール、ボクにください~」と、イエローラブ君をはじめ、みんなが寄って来た~
ちょっとしたイヌ使い気分さぁ~
101219_013
 
 
TA坊とボール遊びをしていると、momoが寄ってきて邪魔をするのだ。
左手でボールを高く放り上げ、右手に構えたカメラで連続撮影の構えだよ~
101219_042
 
 
何時も出口に張り付いているmomoなのに、最近は場慣れしたのか私に付かず離れず~
後ろから寄ってきて、私のお尻をど突いていくのだ。
101219_054
NIKON D300S/撮影S氏
 
とりあえず、今日は4枚~
またに機会に続きをアップ。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 今日も雪だ~ | トップページ | 飼い主さんの元へ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

迷子記事を転載いただいたディアママです。
今朝、無事、飼い主さんの元に戻ることができたと連絡を受けました。
なんと発見された場所と自宅は15kmも離れていたそうです(^^;;;
しかも、知人は♀と言っていたのに、男の子だったそうで。
どうして雌雄を間違えるのか…。
なにはともあれ安心いたしました。

ご転載・ご協力、心より感謝申し上げます。

パパさん、元記事を探していただいたのですね~
 ありがとうございましたぁ。。。
↑の通り 無事に飼い主さんとご対面できたようでなによりですね
   ありがとうございました~。。


グリーンドッグでのお写真。
  ワンとパパさんが一緒に写っていて 楽しそう~
  お写真 いいですね~ぇ
 本当 自分の写っている写真 ないですもんね~~。。。

ディアママさん、こんばんは。

>迷子記事を転載いただいたディアママです。
>今朝、無事、飼い主さんの元に戻ることができたと連絡を受けました。
無事に飼主さんの元へ戻れたのですね。
良かったですね。
15キロも歩いていたのですね、途中で事故にもあわず、本当に良かったです。

>ご転載・ご協力、心より感謝申し上げます。
如何いたしまして~
 

minpさん、こんばんは。

>↑の通り 無事に飼い主さんとご対面できたようでなによりですね  ありがとうございました~。。
如何いたしまして、無事に飼主さんの元へ戻れて本当に良かったです。
↑15キロも放浪していたとは、思うだけでゾーッとしますね。
途中事故にもあわずに良かったです。

>グリーンドッグでのお写真。  ワンとパパさんが一緒に写っていて 楽しそう~
こうしてワンと絡んでいる写真は、自分じゃ写せませんから、新鮮だし嬉しいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50749627

この記事へのトラックバック一覧です: 自分じゃ写せない:

« 今日も雪だ~ | トップページ | 飼い主さんの元へ »