2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 節分だから~ | トップページ | 霧氷~ »

2011.02.04

暖か過ぎる立春

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は立春だという。
6時の気温はマイナス4.3度で、マイナスではあるが寒くはない。
今にも降り出しそうな空模様で暖かく、午後には6.4度(プラスのね~)まで上昇、立春を通り越して4月の気温だ。
 
朝散歩に出掛けると、橋の工事現場に大型クレーン運ばれてきて、堤防で準備をしている。
何時もの通り、堤防に登れないようなので、歯科医院の駐車場から雪を漕いで堤防に登った。
雪原を漕ぎ出すとmomoはいそいそと前を歩き、堤防に登り、ご機嫌で歩いてくれた。
Img_3544
 
 
TAROHの散歩は、逆方向から堤防を歩き、momoが登ったところから降りて帰宅した。
この時間の空は、それなりに晴れていたが、午後遅くに雨になり、夕散歩の時間には強く降っていて、マイランで少し走って夕散歩に代えた。
Img_3546
IXY510is/JPEG
 
 
札幌のグリーンドッグで遊ぶ、momoとTAROHの写真をカメラマンS氏が写してくださった。
ボールを咥えて意気揚々と持ってくるTAROH。
自分で写していると、このアングルの写真は写せない…というのも、ボールの投げ手とカメラを一人でこなすと、総じて向ってくる写真になるのだよね。
101219_008
 
 
ボールを持つ私に集中しているTAROH。
これも一人じゃ写せないアングルだ~
101219_025
NIKON D300S/S氏撮影
 
気温が高かったことと、午後からの雨で、積み上げていた雪山の融雪が進んだ。
融け出した水の流れ道も、うまい具合に下水道のマンホールに誘導するように氷割りも済ませたので、後はその日に融け切るだけ、雪山を崩して融雪を手助けだ。
もっとも、これで降り止むわけじゃないけどね~
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 節分だから~ | トップページ | 霧氷~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

momoちゃんは雪の中歩くのが好きなんですね。
グリーンドッグ楽しそうですねー
TAROHちゃん嬉しそうなのがわかりますねsmile

shio-chanさんもグリーンドックに行かれたのですね。
みんなわいわいできてたのしそー。
今週っていうか、今日と明日、パパがめずらしく2連休もらえたのに、休み合わなくて残念です。

ブログを開くと、気持ちいいくらいの青空と一面の銀世界。
気持ちのよいものですね。
見てて気分いいです

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃんは雪の中歩くのが好きなんですね。
工事現場の大きな重機類の側を通らないで堤防に出たから、ご機嫌なのです。
何故か大きな重機が気になるようで~

>グリーンドッグ楽しそうですねー
ここは広いから2匹連れは気付かれしますが、ワン達は多くのニホイに元気一杯です。

>TAROHちゃん嬉しそうなのがわかりますね
TA坊はボール大好きで、真剣に見て飛び出していきます。
毎日の散歩も、帰り道はボールを咥えて運んできますよ~
 

ショコママさん、こんばんは。

>shio-chanさんもグリーンドックに行かれたのですね。
昨年12月のワンワンフェスタの日に行ってきました。
フラットはランデビューの子がいただけで、皆さんとは時間があわなかったのか、他の犬種と遊んできました~

>今週っていうか、今日と明日、パパがめずらしく2連休もらえたのに、休み合わなくて残念です。
あらら、パパさんとお休みが合わないとは残念でしたね。

>ブログを開くと、気持ちいいくらいの青空と一面の銀世界。
背景はですね、ニフティのものなのですよ~
本当は自分で写した写真を使いたいのですが、まだ腕前がいたりませんので~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50775722

この記事へのトラックバック一覧です: 暖か過ぎる立春:

« 節分だから~ | トップページ | 霧氷~ »