2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 融雪進む~ | トップページ | そろそろ終りだ »

2011.02.15

アオサギに~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時に轟々と大きな音を立てながら除雪車がやってきた。
除雪車が来るまで、雪が積もっているとは知らなくて、大急ぎで飛び起きて雪かきに~
でも、ほんの少し、精々4センチ位の春の淡雪、なのに除雪車を出動させるとはビックリ・・・除雪車センターが奥なので、わが家の前とは積雪量も多いだろうけど、財政難の道も除雪予算は潤沢なのかなぁ?
お昼前には、すっかり融けてしまい道路は乾いていたよ~
Img_3596
 
 
散歩道の雪も少なくなり土がぬかるんでいたいたげど、今朝の雪できれいになり汚れを気にしなくて良くなった。
日高山脈も白く雪化粧して輝いていた。
相変わらずカメラを出してTAROHにマテをさせると、律儀にシットして待っている~ブフフ
Img_3598
IXY510is/JPEG
 
数日前に、窓の外を大きな鳥が翼を広げて降下して来るのを無意識に見ていた。
「?」と、見直した時には視界から消えてしまい、そのままにしていたらTAROHが凄まじい威嚇吠えをするので見に行ったら、池の縁にアオサギが止まっていた。
窓越しに私の影を認めたのか、フィッと飛び立っていってしまった。
それ以来、TAROHの威嚇吠えで池を見るとアオサギが来ているのだ・・・すっかり気に入られたのか?
池には食べ頃の大きさのニジマスが居るのだから、TAROHの見張りは一時も油断しないでおくれ~
窓越しになるけど、アオサギの姿を狙っているのだが、カメラを持ち出す間もなく飛び立ってしまう、度々来てもらうのも迷惑だけど、今度こそと、窓辺に70-300ミリを付けてカメラを用意している今日この頃だ。
 
【メモ】
普段乗りのステップワゴン、初の車検取得のため整備工場へ。
代車にスバルサンバートラックを借りて、ゴミ投げを予定していたが、強風のためゴミの積載は無理のため、ゴミ出しは明日に先送り。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 融雪進む~ | トップページ | そろそろ終りだ »

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらでも積雪は4センチでしたかぁ(^_-)-☆
こちらもそれ位は積もりましたよ!
でも、お昼頃にはすっかり溶けてしまいました

momoちゃんとTAROH君は
すっかり日常に戻りましたか?

shio-chanさんも奥様もお疲れがでませんようにねぇ♪

neomamaさん、こんばんは。

>こちらもそれ位は積もりましたよ! でも、お昼頃にはすっかり溶けてしまいました
随分積もったのですね、でも春の淡雪ですから、直ぐ融けちゃいますよね、そして融けたあとが汚いですよね。

>momoちゃんとTAROH君は すっかり日常に戻りましたか?
それがですね、momoが毎度玄関に張り付いて動こうとしません。
話して聞かせても理解してくれないし、抱き抱えて玄関から連れて来ています~

>shio-chanさんも奥様もお疲れがでませんようにねぇ♪
ありがとうございます、家内も一時風邪気味でしたが良くなったようで、二人で頑張っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50881097

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギに~:

« 融雪進む~ | トップページ | そろそろ終りだ »