2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 融雪進む~ »

2011.02.12

無事終了

母の葬儀に当たり、多くの皆さんから慰めや励ましの言葉をいただき、感謝の気持ちで一杯です。
葬儀全般滞りなく執り行われ、無事に終了しました。
ほんとうに、ありがとうございました。
 
会場の都合で葬儀まで日にちの余裕があったとはいえ、札幌雪まつりの期間中であったため、本州在住の兄弟や親族は航空券の入手に苦労したようでしたが、無事に8~9日に来町できてよかったです。
男の4人兄弟、全員現役を退いているので、質素に済ませようと思っていましたがそうもならず、大勢の参列をいただき、かつ、多くの供花をいただき、会場はお花に囲まれ、花の好きな母親は喜んでいたと思います。
Img_3584
 
 
一方、momoTAROHは、お手伝いいただいた町内会や信金の方々、葬儀屋さんのほか、大勢の弔問客もあり、興奮しておりましたが、孫達が頃合を見ては遊びに連れ出すなどで大喜びでありました。
今日は、静に寝ておりました。

また、母が戻った日から、散歩から戻ると一目散に玄関に駆け寄り、ドアの前に座り込み、尻尾をビュンビュン振って動こうとしません。
あまりにも一途なので、ドアを開けて家内からオヤツをもらい、宥めすかしながら棲家に連れ戻す日々です。
Img_3559
2月8日午前8時前。
 
徐々に普通の日々に戻っていくことでしょうが、まだまだ後始末といいましょうか、やるべきことが多々あります。
人ひとり送るということは、大変なことでありますね。
頑張って、後処理をして、一日も早くmomoTAROH日和になるよう努力いたします。
ありがとうございました。
 
  
 

« お知らせ | トップページ | 融雪進む~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変お疲れ様でした。
多くの方々にお見送りされ、沢山のお花に囲まれて、お母様もお喜びだったと思います。
時は札幌雪祭りと重なったのですね。雪の祭典のころに旅立たれたお母様は、お幸せだったと思います。

まだまだやらなければ行けないことがあるとお察し申し上げます。
少しずつ、あまり無理をされませんようになさってください。

B&Jさん、こんばんは。

ありがとうございます。
とにかく気疲れと寝不足で、ヘトヘト状態ですよ、意外に弱虫でした~アハハ

momoTAROHに急かされますが、とにかく後始末をしなくちゃなりません。
明日月曜日から役場などへ年金等の書類提出から始めます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50851897

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« お知らせ | トップページ | 融雪進む~ »