2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボールを咥えて | トップページ | アオサギ~ »

2011.02.24

春、見つけた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の散歩で、堤防の法面に春を見つけた~
注意してみないと見逃しそうな、小さく顔を出しているフキノトウを発見した。
今日も暖かかったので、次々にフキノトウが顔を出してくるだろうね~
Img_3630
 
 
まだ堤防の周りには、こんなに雪が残っているのにね~
momoと一緒にフキノトウを写そうとしたけど、「ワタシそんなことに関わりあっていれましぇン~」だってさ~
Img_3632
 
 
TAROHの散歩の頃には日も昇って、雲の間から陽光が降り注ぎきれい~
Img_3633
IXY510is/JPEG
 
 
今日も招かざる客がやってきて、池の中の石の上で背景に同化しようとしていた。
家の中から狙っていたら、見えるのかなぁ、ガラス越しのニンの姿、この写真は、もう家の中の動きに反応しているアオサギだよ~
Img_4394
5D Mk.2+EF24-104 4L/RAW
 
今夜は雨。
これでまた土の上がぬかるみになる、嬉しいような困ったような、ワンの散歩~
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ボールを咥えて | トップページ | アオサギ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
小さな春、見つかりましたね!!\(^O^)/
フキノトウ、天ぷらが食べたいですぅ〜〜♡
momoちゃんは、早く帰りたかったんですね??
天使の梯子とTAROH君!絵になりますねぇ〜〜(*^^)v

アオサギ君、来てますね!! ガラス越しでもshio-chanさんが分かったって事は、かなり目が良いのですね!お池のほう、何も被害はないですか??

こちらも、ようやく晴れ間が出たので、少し長めのお散歩距離になりました!

こんにちはhappy01

momoちゃんのバックに雪がほとんどないですね。
早い春ですね。
ここ最近、ポカポカ陽気だったので家の周りの雪をどうにかしようと思いましたが、例年3月にドカッと1回降るので躊躇してたら雨が降ってきたので中止。
ワン達も遊び場が狭くて欲求不満気味です。

B&Jさん、こんばんは。

>小さな春、見つかりましたね!!\(^O^)/
昨夜の雨でフキノトウ達が多数顔を出していますよ。
あわせてネコヤナギも膨らんできて、この時季の雨、ひと雨ごとに春を連れて来てくれます~

>フキノトウ、天ぷらが食べたいですぅ〜〜♡
苦味が何とも美味ですよね~

>天使の梯子とTAROH君!絵になりますねぇ〜〜(*^^)v
momoは橋の工事現場が気になって、忙しない散歩です~
TA坊は、散歩ならどこにでも付いて来ますから、写真も撮り易いですが、天使の梯子は写真に写すと薄くなりますね。

>アオサギ君、来てますね!! 
今日も何度もやってきて、ガラス越しにカメラを構えると逃げていくの繰り返しで、疲れました。
上空から魚影に狙いを定めて池に飛び込む訳じゃないので、今のところ被害はないようです。

>こちらも、ようやく晴れ間が出たので、少し長めのお散歩距離になりました!
晴れ間が戻ってきましたか~
こちらも日中は良いお天気が続いていますが、でもまだ2月下旬ですから、油断できないですね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃんのバックに雪がほとんどないですね。
はい、雪で悲鳴を上げていたのに、あっという間に融けてしまいましたよ。
さすが、北海道のハワイです~

>ここ最近、ポカポカ陽気だったので家の周りの雪をどうにかしようと思いましたが
そちらじゃ、まだドカ雪がありそうですよね。
こちらでも、このままじゃ終わらないでしょう。

>ワン達も遊び場が狭くて欲求不満気味です。
そうか、積み上げた雪で遊び場も狭くなりますよね。
こちらでは、雪がなくなったので、そろそろ庭での放牧を止めないと、宿根草の芽を傷めそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50959628

この記事へのトラックバック一覧です: 春、見つけた~:

« ボールを咥えて | トップページ | アオサギ~ »