2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 無事終了 | トップページ | アオサギに~ »

2011.02.13

融雪進む~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
お天気続きで、積雪がどんどん減っている。
朝方は左程じゃないが、夕散歩のときは融けてザクザク、何時までこの雪を踏んで散歩ができるのだろうかな?
今朝の散歩道、堤防の上でTAROHがポーズ~
Img_3595
IXY510is/JPEG
 
 
マイランで孫娘達に遊んでもらうmomoTAROH~
長女(高2)が、私の身長(170センチ)を追い越してしまった、いったいどれだけ伸びるのか心配になってきたり、小5の末っ子が正月に来た時は及び腰でワン達に接していたが今回は進んで触っていたのにビックリ…いろいろあった。
Img_4358
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 
 
兄弟の家族が集まるのは、こんな時しかない。
そこで10日の午後、供花を会場へ運び出し、着替えて棺と共に会場へ移動する前に全員集合~
私と家内・息子夫婦+孫娘3人・次弟+息子・次々弟夫婦+娘夫婦2組+孫娘・末弟夫婦、みんなでにこやかに送り出したのだ。
Img_4372
5D Mk.2+EF24-105 4L+ストロボ/RAW
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 無事終了 | トップページ | アオサギに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらっ、、 パパさん。。
  いやぁ~ 存じ上げなく申し訳ないです~。。
お母様 天国へ旅立たれたのですね。
  ご家族みなさまににこやかに見送られて
 お母様、お喜びになられてた事でしょうね。
momoTAROHちゃん達はお兄ちゃんおねえちゃんにたくさん遊んでもらって
    よかったねぇ
パパさんのお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして パパさん、体調、崩されないように。。。ご自愛くださいね~

minpさん、こんにちは。

はい、長い間頑張ってきての大往生でした。
これでもう痛い思いをしなくても済み、ぐっすりと眠れるでしょう。
momoTAROHは、遊び相手が入れ替り立ち代わりで大喜びでしたが、その反動で今日もアソベアソベとうるさいです。

>パパさん、体調、崩されないように。。。
ありがとうございます、体調を崩してしまうとmomoTAROHが困るので、絶対に体調を崩さないように頑張っています~good
 

ご無沙汰しております。

お母様のご様子もこちらで拝見していて、100歳間近の頃もとてもお元気でしっかりしていらしてすごい!と思っておりました。
前の記事でのmomoちゃんへおやつをあげていらっしゃるお写真はとってもすてきな優しいお写真ですね。

100歳を超えられて大往生と思いますが、いくつであれ見送ることはお淋しいと思います。
寒さもまだまだ続きますし、お忙しい思いもなさっていらっしゃるでしょう。奥様ともどもくれぐれもお体にはご自愛ください。

本当に、兄弟親戚が集まるのもこういうときしかなくなりますね。
たくさんのご家族に見送られて、お母様も喜んでいらっしゃることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さんごさん、こんばんは。

>お母様のご様子もこちらで拝見していて、100歳間近の頃もとてもお元気でしっかりしていらしてすごい!と思っておりました。
友達が入所していた老人介護施設に居たころは元気だったのですが、病院へ入院して胆のうへ管を入れた頃から食欲がなくなり、100歳を迎えたものの、今年になって容態が不安定になりました。
年齢ですから覚悟はしていて、大往生と笑って送ったものの、寂しさと安堵が半々という今日この頃です。

>前の記事でのmomoちゃんへおやつをあげていらっしゃるお写真はとってもすてきな優しいお写真ですね。
お袋が96歳、momo2歳の頃で、足腰は弱っていたものの元気でmomoにオヤツをあげるのが楽しみでした。
甘いものやショッパイものを平気で与えるので、ハラハラものでしたけどね。

>本当に、兄弟親戚が集まるのもこういうときしかなくなりますね。
男兄弟だけだったので、お袋は寂しかったことと思います。
口癖のように女の子を欲しかったと・・・嫁は何時まで経っても嫁であったようでね。
でも、嫁達から良くしてもらえたのだから、きっと喜んで逝ったと思います。

>心よりご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50860925

この記事へのトラックバック一覧です: 融雪進む~:

« 無事終了 | トップページ | アオサギに~ »