2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪融け進む~ | トップページ | またも淡雪だ~ »

2011.02.19

ふた七日

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日が経つのは早いもので、今日はもう「ふた七日」になる。
この調子で日にちが過ぎていくと、四十九日なんて直ぐ来てしまうね。
日高国際スキー場で開催する町民スキー教室に向けて、今朝7時にバスが出発して行ったが、四十九日前なので参加を見合わせた。
この調子なら、今シーズンは滑らずじまいになりそうだ~weep
 
招かざる客、アオサギが今日もやってきた。
今日は見張り番のTAROHが目敏く見つけて激吠えしたので、窓から激写・・・今日も24-105㎜ズームだけどね。
画面の奥の棲家から、見張り番のmomo(黄緑色の洋服を着ている)とTAROH(momoの右側)が激吠え中~
Img_4387
 
 
先日、ストロボ使用のためワンショットモードにしたままだったので、連写ができず離陸直後の写真がないが、垂直に近い角度で飛び立ち、塀を越えていった。
Img_4388
 
 
細身の身体に似合わない長いスパンの羽のしなり具合が素晴らしい。
Img_4389
5D+EF24-105 4L/RAW
 
 
今日も陽射しがあったが、風が強くて体感温度は低い。
朝のうちは路面が凍結していて、雪の上以外は滑るのさえ気をつければ歩きやすいが、午後からは凍結が融けて泥濘み、歩くのが大変だ。
そのため、朝散歩はたっぷり時間をとって歩いてきた。
散歩嫌いのmomoも、堤防コースを逆方向から一周~good
Img_3601
 
 
TAROHは、山際の通学路を一周~
相変わらず放牧中のサラブレッドに向って「ワン~」と一声すると、サラブレッドが走って寄ってきたが、まったく興味を示さないTA坊であった。
Img_3606
IXY510is/JPEG
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 雪融け進む~ | トップページ | またも淡雪だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

家の庭にサギくるのですね、すごいですね。
サッポロにはやはりきてくれませんが;;

実家には、畑でよく白サギがきていました。
アオサギとはまた違うのでしょうか??
もしかして、実家のもアオサギ??
父が、「シロサギが来てる」って言っていたので、そのまま思い込んでいたのですが^^

でも、自然豊かの場所に住めていいですね

ショコママさん、こんばんは。

>家の庭にサギくるのですね、すごいですね。
歓迎せざるお客です。
アオサギはあちこちにコロニーを作って繁殖していますから、札幌でも庭に池などがあれば飛来すると思いますよ。

>実家には、畑でよく白サギがきていました。
名前の通り白サギは純白で、アオサギは青灰色で全長90センチ強と大きいです。

>でも、自然豊かの場所に住めていいですね
はい、利便性が極めて悪いですが、自然豊かですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50913737

この記事へのトラックバック一覧です: ふた七日:

« 雪融け進む~ | トップページ | またも淡雪だ~ »