2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アオサギ~ | トップページ | 動画再生が~ »

2011.02.26

遊んであげた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度が6時過ぎにマイナス6.9を記録、昨日までの暖かさはどうしたのか~
いよいよ食料品が底をついたので、お袋の遺影に「ちょっと留守番を頼む~」と声をかけ、家内と新ひだか町まで買い出しに行ってきた。
早いもので、今日は三・七日だ。
 
先日、葬儀にやってきた孫達、さっそくmomoTAROHと大騒ぎ~
マイランでは大好きなロープで遊ぶ二匹を追い回し、ロープを取り上げて振り回したり・・・。
momoTAROH的には、孫達に遊んで貰っているのではなくて、遊んであげているのさぁ~
Img_4349
 
 
TAROHは大喜びでロープを追って、身長170センチの孫娘と同じ高さまでジャンプしているけど、足に負担がかかるからホドホドにね~
Img_4350
 
 
右に左に振り回すロープに向って、TAROHもヒラリヒラりと~
Img_4352
 
 
momoも参加してジャンプ~
Img_4355
 
 
momo「遊んであげるのも疲れるね~」
TAROH「お姉ちゃん達、喜んでくれたかなぁ~」
Img_4364
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW (10日午前中撮影)
 
今朝、散歩前のブラッシング時に、momoの後ろ足腿の内側の毛にシャーベット状になった乳白色の下り物が付着しているのを発見。
子宮蓄膿症で、子宮を摘出しているので、嫌な病気ではないとは思うが、とにかく病院へ行ってきた。
エコーで見ても触診しても異常は認められなかったが、尿検査で雑菌が認められ、何らかの感染症かと。
で、局所洗浄で膿状のものを除去し、抗生剤服用で様子を見ることにした。
momoも6月で7歳になるので、血液検査をあわせて行ってもらったが、検査結果は後日に~
診察台の上で、立たしたまま保定していたが、尻尾をビュンビュン振るので先生の顔を直撃・・・それを防ぐために尻尾の中間を握り固定していたら、その握った先をヒュンヒュンと振っている。
その様子を見た先生が、「尻尾の先だけでも振れるのだね~」と、えらく感心していたよ~ブフフ
 
ダイエットを目指したものの、急激な体重減少で、またフード量を元に戻したけれど太る気配がない。
体重測定の結果、momoは、前回1月29日の24.60キロより減って24.05キロになっていた。
TAROHも、前回の24.70キロから減って24.50キロで、やはりこの冬の寒さが体重増加を妨げていたようだ。
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« アオサギ~ | トップページ | 動画再生が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰している間にお母様が大往生で旅立たれていたのですね。
大変遅くなってしまいましたが心よりご冥福をお祈りします。

でも100歳とは本当にすごいですね~
そこまで生きられた方のお見送りはふんわりとした暖かいものなのでしょうね。
shio-chanさんも色々とお疲れさまでした。
全部終わったあとにどっと疲れが出たりするので
shio-chanさんもママさんも少しゆっくり休んでくださいね。
私は母が亡くなってから1~2ヶ月は体調不良のまま仕事をしてました・・・
母が亡くなったのも2月で季節的にも体調不良になりやすいですよね。

momoちゃん、なんともないといいですね~
ローズもそうですが、人間同様、歳と共に色々ありますよね。
でもmomoちゃんはまだまだ元気だからきっと大丈夫!
ローズも今のところはデキモノもおとなしいので様子見です。

masakoさん、こんばんは。

>ご無沙汰している間にお母様が大往生で旅立たれていたのですね。
ありがとうございます。
100歳の大往生で、母も痛みから解放されて喜んでいることでしょう。
我々残された者達も、肩の荷が下りたような安堵感を感じました。

>shio-chanさんもママさんも少しゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございます、早くも三・七日でようやく体調も平常に戻ってきました。

>momoちゃん、なんともないといいですね~
昨日の今日ですけど、今日は下り物もなくて元気一杯で爆食大王女です。

>ローズも今のところはデキモノもおとなしいので様子見です。
ほんとうに歳と共に色々心配事が増えてきますね。
ローズちゃんのデキモノも、早く消えてくれるといいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50976285

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んであげた~:

« アオサギ~ | トップページ | 動画再生が~ »