2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飼い主さんの元へ | トップページ | 暖か過ぎる立春 »

2011.02.03

節分だから~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、節分だからという訳じゃないが、札幌へ日帰りしてきた。
良いお天気で気温が上がり、14時の気温6度の表示にびっくり、まるで3月中旬の暖かさだ。
札樽道均一区間の側壁の雪が、この暖かさで緩み、所々走行車線に崩れ落ちていた。
 
札幌へ出掛けるために、早朝散歩を手早くこなした。
ちょうど東の稜線に陽が昇ってきて美しかった。
Img_3542
 
 
折角なので、朝陽を背景にmomoを写したが、何だよ!そのショボイ顔は!
どうやら何時もより早い散歩で、今一乗り切れなかったようだ。
Img_3541
 
 
大急ぎで用を足して戻ってきて、まずmomoTAROHを放牧~
敷地内を飛び回り、TA坊は呼び戻しで確保したが、momoは呼んでも戻ってこない。
そのmomoのハチャメチャ振りを、あ然として見ているTA坊をパチリ、16時なのに、この明るさ、春近し~だ。
Img_3543
IXY510is/JPEG
 
 
今日のS氏の一枚は、強制クールダウン中のmomoTAROH。
二人とも「何でオンリードにするの?」と、行く気満々~
101219_217
NIKON D300S/S氏撮影
 
工事中に誤って破損したのか、水道本管の事故により、今夜10時から3時間、断水すると、町広報車が回って歩いている。
今夜は、マメも恵方巻も食べたし、早寝としよう~sleepy
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 飼い主さんの元へ | トップページ | 暖か過ぎる立春 »

」カテゴリの記事

コメント

朝日がめちゃめちゃきれいですねぇ
空の色が凄~いですd(>_< )Good!!

momoちゃん・・・・
あんまり早い時間のお散歩は・・・
イマイチ乗らないのかな?

でも、お庭ではTAROH君よりもmomoちゃんの方が
テンションが高いんですか?

普通男の子の方がハチャメチャだと思ってたのですが・・・

日帰りだったのですねぇ。。
 お疲れさまでしたぁ。。(*^-゚)
本当昨日は気温が高く 気持ちよかったですねぇ
 今日も気温高く 積んである雪が少し低くなった感じがします
一枚目のお写真 川にソラの風景が写りこんで 綺麗~~~♪

neomamaさん、こんばんは。

>朝日がめちゃめちゃきれいですねぇ
カラッと晴れた日の朝日も美しいですが、適度に雲があると、これまた美しいですね。

>momoちゃん・・・・あんまり早い時間のお散歩は・・・イマイチ乗らないのかな?
散歩散歩と騒ぐ割には、散歩が嫌いなmomoで、その日の気分次第なので困っています。

>でも、お庭ではTAROH君よりもmomoちゃんの方が テンションが高いんですか?
基本的に呼び戻しができない子なので、呼んでも聞えるないふりをして遊んでいます~
TA坊は、男の子なのに超ビビリ+超甘えっ子なので、呼ぶと急いで戻ってきます。
でもね、だからといって呼び戻し完璧かというと、そうでもないのですよ~
 

minpさん、こんばんは。

>日帰りだったのですねぇ。。
はい、日帰りでした~
それも大急ぎで用足しを済ませてトンボ帰りで、モードダイヤル改造に持ち込むこともできず、イライラしてます~

>本当昨日は気温が高く 気持ちよかったですねぇ
良いお天気で、眩しかったですね。
今日も気温が高いけど、今にも降り出しそうな空模様で午後遅くなって雨が降ってきました。

>一枚目のお写真 川にソラの風景が写りこんで 綺麗~~~♪
適度な雲があると、効果的な朝焼けが出て、楽しいですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50766379

この記事へのトラックバック一覧です: 節分だから~:

« 飼い主さんの元へ | トップページ | 暖か過ぎる立春 »