2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またも淡雪だ~ | トップページ | あの子、イヤッ! »

2011.02.21

大型トレーラー

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温、マイナス8.6度で寒かった。
その低温+強い風で、青空なのにフードを被り散歩に出発、TAROHのとんがり頭の毛、きれいに撫で付けておいたのに、風でヒラヒラ踊っていた。
この砂利道、朝散歩のときは凍って固いけど、午後にはドロドロの泥道になるのだ~down
Img_3612
 
 
帰り道、工事中の荻伏橋に長大なコンクリート製品が運び込まれるのに出くわした。
橋の両岸の基礎部に渡されるコンクリートの桁で、これを並べた上に路面が形成される。
この長大なコンクリート製品を、これまた長い大型トレーラーで搬入し、バックで工事現場に着け、大きなクレーンで吊り上げて橋桁の上に並べて敷かれていく。
こんな長いトレーラーを運転してくる人、素晴らしいね。
Img_3614
 
 
トラックとクレーンだけだと寂しいので、TA坊を入れてクレーンの先端まで写したつもりだったのに、先端が写っていない~
Img_3616
 
 
あれれ、先端まで写っていない~
低く構えてクレーンの先端まで写そうとしたが、これじゃぁね~weep
Img_3617
IXY510is/JPEG
 
写真は失敗だったけど、青空がきれいだ。
気温も上がってプラス3度、でも風が強くて体感温度は低く感じた一日であったよ~
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« またも淡雪だ~ | トップページ | あの子、イヤッ! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
さすが、北海道は、寒そうですね。
凍った路面のうちにお散歩なんて、なかなか想像しにくくて。
雪がいいなぁなんて、思っちゃいけないですね。
shio-chanさんは、淡雪の除雪も、TAROH君のブラッシングもちゃんとして、
これは、見習わなくちゃと反省。
放ったらかしの我が家の子たちに、今日はブラシかけようと思います。
お母様、大往生されて旅立たれたのですね。
我が母もとうとう施設でお世話になり、今は高速使って通う日々ですが、
shio-chanさんのように、その時間をもっと大事にしようと思いました。
お母様の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アイルークママさん、こんばんは。

お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りいたします~
 
>さすが、北海道は、寒そうですね。
日中はプラス温度になるようになりましたが、夜から朝方にかけては、まだマイナス温度で冷え込みます。
地下30㎝まで土が凍っていて、日中のプラス温度で表面が融けてドロドロになるのですよ~
それが夜の冷え込みで凍り、ぬかるみになる前に散歩していますが、多分想像できないでしょうね。
地下の凍結部分が全部融けるのは4月中頃で、融けた土が乾くのを待って農作業が始まります。
北海道は年々暖かくなって、北海道米が美味しくなってきていますが、やっぱり冬場は寒いですね。

>雪がいいなぁなんて、思っちゃいけないですね。
いえいえ、雪は大歓迎ですよ、雪のない北海道は、ただ寒いだけで魅力がありませんからね。

>放ったらかしの我が家の子たちに、今日はブラシかけようと思います。
わが子達も、いままだ冬毛でブラシをかけてもコームを使っても抜け毛が少ないですが、直に換毛期になりますから、死毛を残さないように頑張ります~

>我が母もとうとう施設でお世話になり、今は高速使って通う日々ですが
自宅介護が理想ではありますが、介護者も高齢者で老々介護になり共倒れが起こり得ますから、施設にお願いするのが一番ですよ。
施設にお願いしていても、発病となれば病院のお世話にならざるを得ないし、その時、その場で最善の対処を考えていかなくちゃなりませんね。
日々、高速使ってのお見舞い、お気をつけてください。
お母様が日々楽しくお暮らしになられますように、お祈りいたします。

>お母様の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます、十分長生きしてくれましたので、悲しさより感謝の気持ちが大きく上回っておりましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50934022

この記事へのトラックバック一覧です: 大型トレーラー:

« またも淡雪だ~ | トップページ | あの子、イヤッ! »