2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧氷~ | トップページ | 無事終了 »

2011.02.07

お知らせ

入院以来、多くの皆様からご心配や励ましをいただいておりました母が、昨日(2月6日日曜日)午後7時56分に天寿を全うして長の眠りに就きました、これまでのご厚情に感謝いたします。
満100歳6ヶ月、大いに頑張って生きてきて、最後は静かに眠るような大往生、そんな母に「お疲れ様~」と笑顔で送ってあげたいです。
 
斎場の都合で、前夜祭を2月10日午後6時より、告別式は2月11日午前10から、基幹集落センター荻伏会館でキリスト教式により執り行います。
色々多用でmomoTAROHの散歩も十分に出来ない状況であり、しばし当Blogの更改をお休みさせていただきますので、悪しからずご了承ください。
 
ワン好きの母の期待を込めて迎えたmomoが、あまりにも力強く、こういう格好でしか接することが出来なかったのが残念ですが、お菓子をポケットに忍ばせているのを覚えるほど、頻繁にお菓子を与えていたようです。
2歳になる直前(2006.5)のmomoと母です。(画像をクリックすると大きくなります。)
Img_1755
Canon EOS Kiss Digital N
 
 

« 霧氷~ | トップページ | 無事終了 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亡くなられたことは残念なことですが、天寿を全うされて旅立たれたのであれば、
見送る家族も感謝の気持ちしか残りませんよね。

自分も家族との別れの時には後悔なく別れができることを一番に望みます。

お悔やみ申し上げます。

お母様永眠なさったんですね、お疲れ様でした。
最後までshio-chanに暖かく見守られ幸せなお母様だなぁと思います。我が子はここまでしてくれるかな・・・・(爆

momoのところにもきっとおばあちゃんお別れを言いに来るんじゃないかなぁ・・・・それとも満足してmomoのことなんて忘れちゃったかな??

shio-chanもお通夜告別式~初七日までお忙しいとは思いますがお疲れが出ませんようにご自愛下さい。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お母様,大往生でしたね。shio-chanさんも長男として長年のご看病お疲れ様でした。
↑のmomoちゃんとお母様の愛と信頼感あふれるお写真がいいですね。
本当に初七日まで忙しく,食べる間も寝る時間もままならないかと思いますが,体調を崩されませんように・・・。

お母さまのご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます。
とともに心からご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。

静かに眠るように大往生・・・とshio-chanのお言葉に
お母さまもご家族さまも共に感謝の花束でいっぱいですね。
お母さまとmomoちゃんの愛あふれる風景見習いたいものです。

しばらくご多忙な日々であろうかと思います。
shio-chanの御身お大切にされて
お母さまの最期を見送ってあげて下さいませ。

お母様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

日本のもっとも大事な時代を駆け抜けた方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

shio-chanさんは、お忙しいこととお察し申し上げます。
お母様と静かな時間を持てるとよいのですが。。。
心身ともにお疲れが出ると思います。ご自愛くださいませ。

お母様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ご家族に見送られ旅だたれたのですね。

しばらくは、お忙しいかと思います。
くれぐれも奥様共々、お体ご自愛くださいませ。

お母様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

shio-chanさんも奥様もお疲れがでませんように・・・

ブログの再開いつまでも待っています。

お母様との絆を感じる日々の言葉に、我が身を反省することが多かった私です。
旅立ちはお母様が残したメッセージをshio-chanが紐解いていく次なるステージということでしょうか。
お疲れのでませんように。

ただただご冥福をお祈りします・・・

暖かい思い出、それを心の中にのこしてくださる・・・

別れとはそういったものだと思います。

テアボロさん。
おしゃままさん。
Basiaさん。
Genkiママさん。
B&Jさん。
チャンスパパさん。
neomamaさん。
萩ママさん。
HSパパさん。

暖かい慰めのお言葉や励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。
お陰さまで葬儀全般、無事の終え、母を送ることが出来ました。
男子4人兄弟、いずれも現役を退いていますが、ありがたいことに遠くから駆けつけてくださったりで、大勢の皆さんのお参りをいただき、大変大掛かりな葬儀になりました。
皆さんの暖かいお心遣いに、ただただ感謝、感謝の葬儀でありました。
 
一方、momoTAROHは大勢の来客に興奮、喜んでおりました。
時間を見ては弟や息子、孫などが遊び相手になってくれましたから、momoTAROH的には、大満足の日々であったと思います。
今日は出入がないので、静に寝ておりました~
 
レスが大変遅くなり、皆様一括でのレスをご容赦のほど願います。
ありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50803598

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 霧氷~ | トップページ | 無事終了 »