2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ふた七日 | トップページ | 大型トレーラー »

2011.02.20

またも淡雪だ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、またも淡雪が積もっていた。
もちろん除雪するほどの積雪じゃないけど、家の周りに雪が積もっているのが、どうにも気になるので、サッサッと雪かき実施~
10時頃には融けて消えてしまうのだけど、雪かきをしておくと、それより早く乾いちゃうのでね~happy01
Img_3608
 
 
朝の凍っているうちしか、堤防や畑への道などの土の道を歩けないので、グルッと通学路まで遠征してきた。
帰り道、どうしても堤防に寄り道したいと言い張るTAROH~
堤防に上がった直後、テニスボールをガジガジし始めた。
淡雪とはいっても、雪が積もっていたから泥が付かないから、まぁいいだろう~
Img_3611
IXY510is/JPEG
 
今朝の淡雪、除雪車の出動はなかったが、凍結防止の塩カリ散布車が出動していたが、道路も歩道もお昼前には淡雪は融けて消えてしまった。
夕散歩で、通学路を逆行して今朝歩いた土の道を経て帰ろうとしたら、TAROHが泥濘を嫌って歩こうとしない。
止む無くアスファルトの通学路を戻って帰ってきたが、午後の散歩道が汚くて困ったね~
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« ふた七日 | トップページ | 大型トレーラー »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
三寒四温とはよく言ったものですね!
淡雪も放っておけない綺麗好きなshio-chanさんには、頭が下がります!
淡雪でも、泥足にならないのは羨ましいですぅ〜!!

↓ふた七日、、、時間の流れが余りにも速く感じます。

アオサギもかなり近くから撮れましたね!momoちゃん&TAROH君の威嚇吠えでも、彼(?)は慌てることも少なそうですね。。。。
こちらにいる仔を何度か撮影しようとしていますが、私のレンズでは、限界があって、良い位置まで近寄れません。。。
サギやツル、優雅で美しい羽の形です。

B&Jさん、こんばんは。

>三寒四温とはよく言ったものですね!
毎日、風が冷たいけど暖かいです。
綺麗好きってほどのことじゃないですよ、放置しておくと足跡だけが残って、もし次の日も積雪があったら雪かきがしづらいので、サッと雪かきしているだけのことです。

>淡雪でも、泥足にならないのは羨ましいですぅ〜!!
まだ夜間冷え込みますから、朝のうちは泥足にはなりませんし、雪の上なら汚れないので助かります。

>↓ふた七日、、、時間の流れが余りにも速く感じます。
あっという間で、寂しさを感じる間もなく2週、3週と経っていくのでしょうね。

>アオサギもかなり近くから撮れましたね!
これ窓越しで105ミリです。
威嚇吠えで、何時でも飛び立てるように身構えています。
なかなか池の中に入り込めないので、何度もやってきています。
アオサギは用心深いのか、外では近づけませんね、直ぐに飛び立ってしまいます。
川にも一列に並んで魚を待っていますが、なかなか写すことができません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50923862

この記事へのトラックバック一覧です: またも淡雪だ~:

« ふた七日 | トップページ | 大型トレーラー »