2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 自分じゃ写せない | トップページ | 節分だから~ »

2011.02.02

飼い主さんの元へ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、ご心配をいただいた広島市のフラットの迷子犬、無事に飼主さんの元へ戻ることが出来たそうだ。
保護された場所と飼い主さんのお宅は15キロも離れていたそうで、15キロの距離を無事に踏破できたことに驚いている。
この子は強運の持ち主だね~いやぁ、よかった、良かった。
 
連続4日の降雪も、今朝は雪がナシ~
その代りといっちゃ何だけど、6時の気温がマイナス15.2度、寒かった…大川に氷が張っていた。
堤防の上の雪は、風に飛ばされて平地より少ないけど、粒子が細かくて歩きづらい。
大川に張った氷とmomoを写してみたが、どっちもパッとしないね~トホホ
Img_3537
 
 
TAROHが雪をパクパク、散歩しながらしきりに雪を食べている。
お腹を壊すから食べないように、リードを短く持って脚側歩行をさせるとワンツーをしないし、ユルユルにすると雪を食べるし、困ったものだ。
そんなTA坊も、カメラを出して「マテ!」を命じると座って片足を浮かせている。
やっぱり雪道は足が冷たくなるのだね。
Img_3539
IXY510is/JPEG
 
 
momoとお話中~アハハ
101219_173
 
 
パラパラにするために画像を縮小するのがもったいない画像だが、ここれはやっぱりパラパラで見てもらったほうがmomoのテンションの高さが理解できるだろう。
駆け寄ってきて私の右手に持つテニスボールに飛びつこうとしているが、ボールが本命じゃないのだ。
これは私に対して、遊べ遊べのコールをしているのだよ~若々しくて、6歳6ヶ月には見えないね~good
2010121901
NIKON D300S/S氏撮影
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 自分じゃ写せない | トップページ | 節分だから~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~広島のフラット、ちゃんと飼い主さんの元に戻ってよかったですね!先日、朝の「きょうのワンコ」に秋田?のフラットくんが出演してましたがその子も迷い犬でそこのおうちが引き取ったフラットでした。フラットって落ち着きないから?迷いやすいのでしょうか?

今日は節分ですが、とっても暖かいですね~
こちらは本当に雪が少なくて、急にドカっときそう~と不気味です(笑)
やはりカメラマンさん撮影の写真は雪の中でも鮮やかですね~
実はうちのソニーのデジカメが去年落下したせいでかなり限界になってるので先日、ネットで調べてから札幌駅周辺の量販店に下見に行ったのですが
デジイチは無理ですがキャノンの乾電池式デジカメが安かったし面白そうなので迷っています。やっぱりキャノンいいですね~

masakoさん、こんばんは。

>こんにちわ~広島のフラット、ちゃんと飼い主さんの元に戻ってよかったですね!
15キロも離れた所で保護されたとのこと、よく事故にもあわずにいたものだと背筋が凍る思いでした。
何はともあれ、飼主さんの元へ戻れて、良かったです。

>今日は節分ですが、とっても暖かいですね~
本当に暖かかったですね。
札幌へ日帰りしましたが、高速道路の路肩の雪、ガバッと崩れていましたよ~

>やはりカメラマンさん撮影の写真は雪の中でも鮮やかですね~
さすがですよ、雪の上の黒ワンは難しいといいながら、キチッと仕上げてますよね。

>実はうちのソニーのデジカメが去年落下したせいでかなり限界になってるので先日、ネットで調べてから札幌駅周辺の量販店に下見に行ったのですが
キャノンに限らずデジカメの性能が良くなっていて、甲乙つけがたいですね。
でも、乾電池式って、メリットありますか?乾電池を使い捨てるよりバッテリーパックの予備を持っているほうが経済的じゃないでしょうか?
まぁ、あれも良い、これも良いと、選んでいるうちが華、大いに楽しんでくださいね、そして決めたら教えてください~
私的には、GPSを内蔵したカシオEXILIM EX-H20Gというデジカメが気になっています。
くるま旅で写す写真、後でドコダッケ?ってこと大有りなのでね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50758759

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主さんの元へ:

« 自分じゃ写せない | トップページ | 節分だから~ »