2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大型トレーラー | トップページ | ボールを咥えて »

2011.02.22

あの子、イヤッ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、路面がぬかるむ前にと、凍結中の砂利道にmomoと向った。
隣の柴MIXがうるさく吠えるのを無視して順調に歩き出したと思っていたら、先の土曜日に越してきた家の外飼いラブラドールに吠えられ、飛び上がるようにして今来た道を逆戻り、「あの子、イヤッ~」なのだとさぁ。
足元は、ぬかるみが凍結して一部氷が張っていて、すべるすべる~ski
それでも、道々まで逃げてくると落ち着いたのか、わが家と逆方向へスタスタと歩き出した。
いつも堤防散歩を逆回りする時のコースを進み、工事中の橋のたもとを経て帰宅するコースを歩いてきた。
オジロワシが羽を休める大木の近くで、昇り出した朝日に向って立つmomoだよ~
Img_3618
 
 
TAROHも、momoの同じコースの朝散歩であった。
Img_3623
IXY510is/JPEG
 
今日も良いお天気で、雪融けが進んだ。
夕散歩も、冬場は14時過ぎから歩き出していたが、日の入時間も17時を回ったので、徐々に時間を遅くしている。
今日は16時を過ぎるのを待って散歩開始~
 
昨日は出勤日で、理事長が愛犬と散歩する道筋の南斜面には、フキノトウが小さな姿を現しているそうな。
昨日、今日と散歩道の日当たりの良い斜面などを注意深く見てきたが、わが家の散歩道には、まだ姿を見ることが出来ない。
フキノトウは、一日ともいえない成長力のある植物なので、今日なくても明日見れるかもしれない・・・わくわくしますなぁ、春ですものね~good
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 大型トレーラー | トップページ | ボールを咥えて »

」カテゴリの記事

コメント

今日もかなりのお天気だったので、札幌もすごく雪、溶けちゃいましたよ。
仕事中、ちょっと外に出たとき、屋根から落ちていたしずくが凍りになっていたのでしょう、そこ踏んじゃって「ずでーーん」と初滑りしちゃいました;;;
めちゃ、恥ずかしかった。

近くにラブちゃん、越してきたのですね。
仲良くできたらいいのですが・・・無理ですか??

ショコママさん、こんばんは。

こちらも良い天気が続いています。
お陰で朝の地面が凍っている間にたっぷりな散歩で、夕散歩は地面が汚くて大変ですよね。
 
初滑りですか、お怪我はありませんか、お天気が良いといっても、まだまだ油断できないですね。
 
イエローラブ、おとなしそうな子ですよ。
遊べコールを発していますから、若い子かなぁ?
まだ飼い主さんとワンについてお話していないので仔細不明です~
 

吠えられると・・・・・
次にそこを通るの嫌がりますよねぇ^^;
または・・先に吠えてやろう・・・・とか

ワンによっていろいろですが
momoちゃんは「あの子イヤ!」ですか?(笑)

ジョイは一歳過ぎた頃から「先に吠えてやろう」タイプでしたが
わざとそこを通って・・・
吠えたら「いけない!」を繰りかえりました
今では、ほとんど無視できるようにはなってきました

吠えてる方も「遊ぼう~」って言ってるのかもしれない?って・・
一瞬考えた事もありましたよ~(笑)

neomamaさん、こんばんは。

>吠えられると・・・・・
momoは吠えられるのが大嫌いで、すぐにパニックに陥ります。
自分のテリトリーなら他所の子に吠えるのにね~

>ジョイは一歳過ぎた頃から「先に吠えてやろう」タイプでしたが
わざとそこを通って・・・
TA坊がジョイ君タイプですよ、でも最近は吠えられても無視していますけど、常にやる気を漲らせているヤツですから、油断できません~

>吠えてる方も「遊ぼう~」って言ってるのかもしれない?って・・一瞬考えた事もありましたよ~(笑)
吠え方、その姿勢で、自己防衛かどうか、ほぼ分かりますよね。
引っ越してきた子は、バウ姿勢で吠えていますから、退屈なのでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50934151

この記事へのトラックバック一覧です: あの子、イヤッ!:

« 大型トレーラー | トップページ | ボールを咥えて »