2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あの子、イヤッ! | トップページ | 春、見つけた~ »

2011.02.23

ボールを咥えて

~写真をクリックして見てくださいね~
 
散歩の帰りは、クルクルと巻いたタオルを咥えてくるmomo。
「もうそろそろタオルを咥えさせてください~」と、目線を送ってくる。
それが何とも「愛いヤツ」でしてね~
 
一方のTAROHは、テニスボールを咥えてくるのだ。
ボールを地面にバウンドさせると、飛びついてキャッチし意気揚々と運んでいく~
Img_3629
 
 
途中で、仰ぎ見るように目線を送ってくるので、立ち止まり「OK!アウト~」と言うと、ボールをポトリと落とし身構える~
フェントをかけながら足で蹴ってやると、大喜びでボールに飛びつき、また意気揚々と運んでいく、まっこと愛いヤツ~
これを4度も5度も繰り返すので、1日でボールはドロドロに汚れ、バケツに入れてジャバジャバ洗っても、この時季は乾きが遅いしね~
Img_3628
IXY510is/JPEG
 
この硬式テニスボール、友人の奥さんのテニス同好会で、毎年シーズン初めにボールを大量に購入し、使っていくうちに磨耗(素人目には新品同様に見えるけどね~)し廃棄している話を聞きつけ、その廃棄ボールをいただいているのだ。
わが家のワンズにかかったら、持ってこい遊びのたびに破壊してくれるので、このいただいたテニスボール、有効に使わせていただいている~サンキュー
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« あの子、イヤッ! | トップページ | 春、見つけた~ »

」カテゴリの記事

コメント

レトリバー種の極意と言いましょうか、ボールやダミーだけではなく、タオルでも咥えて颯爽と歩きますね!

テニスボールは、私も東京にいた頃はテニスクラブの方に沢山いただきました。私はテニスをしないもので、見た目は新品同様のボールをゴミ袋に2〜3ついただくと、驚いていました。レトリバー飼いの親戚友人と分かち合いました。今では、缶入りで安くても1000円は下らないものを使っているので、不経済な木がします。。
安いボールだと、1日もたないときがあり、かえって不経済なんですよ。。。。

B&Jさん、こんばんは。

>レトリバー種の極意と言いましょうか、ボールやダミーだけではなく、タオルでも咥えて颯爽と歩きますね!
はい、momoは100円タオル派です~

>テニスボールは、私も東京にいた頃はテニスクラブの方に沢山いただきました。
毎年、大きな袋にいっぱいいただくので、大助かりです~
まだまだ使えそうな立派なボールですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50959402

この記事へのトラックバック一覧です: ボールを咥えて:

« あの子、イヤッ! | トップページ | 春、見つけた~ »