2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖か過ぎる立春 | トップページ | お知らせ »

2011.02.05

霧氷~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝方の冷え込みで、昨日午後の雨が凍り、今朝は霧氷が輝いて美しかった。
塀の基部に植え込んだムラサキツツジの葉に出来た霧氷、コンデジなので輝く美しさが出せないのが残念~
Img_3547
 
 
門扉のアルミにも結晶が出来ていて、軍手で触るとくっ付いちゃうのだ。
Img_3550
 
 
今日も歯科医院の駐車場から雪を漕いで堤防に出た。
雪の表面が凍って硬くなり、momoが歩いても踏み抜くこともなく軽々と進むが、ニンはひと足ごとにズボッズボッと進むのが大変である。
朝日は霞んでいるが、momoの背中が朝日を受けて光っているのをパチリ~アハハ
Img_3552
 
 
今朝の最低温度はマイナス6.9度だったので、雨の次の朝としては霧氷は小さい。
それでも堤防の下の河川敷に生える葦などの枝先が霧氷で白く色付き、水墨画の世界のようだ。
TAROHも黒いから、水墨画風を荒らすことはないよね~アハハ
Img_3553
IXY510is/JPEG
 
 
12月19日、第3回WanWanフェスタに出掛け、グリーンドッグに立寄った。
友人のカメラマンS氏が来てくれて、大量の写真を写してくれた。
今日は、この6月で7歳になるとは思えないmomoの軽快な足運びをズラズラーッと~
101219_044
 
 
突然、ぶち切れて爆走~
101219_134
 
 
カメラ目線をサービスしているし~happy01
101219_141
NIKON D300S/S氏撮影
 
 
【備忘録】
今朝、散歩から戻り一息ついていると、病院から電話があった。
血糖値が急上昇し、血圧も低下し、呼吸困難、意識もないから、至急来院されたしのこと。
病院へ駆けつけて容態を見ると、昨年重篤になった時より血色もよく、看護士の説明も一応落ち着いてきたから付いていなくてもよいとのことでヤレヤレえある。
夕方の散歩を終えてから行ってきたが、呼吸もかなり楽にしているし、血糖値も下がってきたが、まだ意識が朦朧としている様子。
側にいても、何もしてあげることの出来ず、医師、看護士にお願いするしかない。
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 暖か過ぎる立春 | トップページ | お知らせ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
寒暖の差が激しかったようですね?
霧氷ですか〜、なんだか素敵な響きですぅ。。♡
でも、寒いですからね。。。
momoちゃんの軽快な走りと、TAROH君の水墨画調のすてきな画!
緑の草原も良いのですけど、冬が似合いますね〜♪
こちらは暴風雨がすでに4日も続いていて、気温は高めですが、普通に歩けなくて。。。ワンズは、へっちゃらなのですけど、私がもうギブアップしそうです。。。とほほ。。

追伸です。
お母様の様態が気になります。
寒い時期でもありますから、血圧の低下が辛いですね。。。
どうか快方に向かいますよう、お祈りいたします!

B&Jさん、こんばんは。

>寒暖の差が激しかったようですね?
夜半に冷え込み、小さいけれど霧氷が咲いていました。
今朝の6時はプラス0.8度なのに、道路はツルツル、ワン達も滑って歩いていました。

>緑の草原も良いのですけど、冬が似合いますね〜♪
FCRに限らないですが黒い子は雪の上が一番ですね。

>こちらは暴風雨がすでに4日も続いていて、気温は高めですが、普通に歩けなくて。。。ワンズは、へっちゃらなのですけど、私がもうギブアップしそうです。。。とほほ。。
世界的に気候が変ですね。
こちらも異常に寒いし雪も多く、今年は多難の年になりそうですよ~

>追伸です。お母様の様態が気になります。
いつもご心配いただき、励ましていただいておりましたお袋も、昨日6日午後7時56分に天寿を全ういたしました。
満100歳と6ヶ月、大往生です、本当にありがとうございました。
 

こんにちは、お母様が天に召されたということで、心寂しく過ごしていることと思います。
心よりお悔やみを申し上げます。
shio-chanさんも気を落とさないよう、お身体にお気をつけください。
また、落ち着きましたら、いろいろコメントさせていただきます。

追伸、MOMOちゃん、TARHOちゃん、元気でねーーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50785331

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷~:

« 暖か過ぎる立春 | トップページ | お知らせ »