2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アオサギに~ | トップページ | 雪融け進む~ »

2011.02.16

そろそろ終りだ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度はマイナス10.8度であったが、6時の気温は今年2度目のプラス気温の1.6度、さすがに暖かい。
散歩コースの堤防は、プラス温度で凍結が緩み、靴底から伝わる感触はよろしくない。
軟らかめの土を踏みながらの散歩が好きじゃないmomoは、ザクザクになってしまった雪の上を選んで歩き、ワンツーを足したら、即、「帰りましょう~」なのだ。
6日日曜日の朝、雪山の前で朝日を浴びながら、ハイ、ポーズ~のmomo。
Img_1661
 
 
同じ日のTAROH、相変わらず目つきが悪いよね。
冬毛が伸びて、かなりボウボウになっている。
Img_1667
Canon 7D+EF24-105 4L/RAW
 
毎朝、毎夕、門扉を締め切り、敷地内を爆走するフタリ。
庭の雪も融けて土が出ているところも多くなってきた。
早いものは発芽を待っているだろうから、敷地内のフリー爆走も、そろそろ終りにしなきゃいけないね。
マイランも、まだ雪が残っているうちは使えるが、雪がなくなり地面が乾くまで、しばらく遊べないから、アエルにでも散歩に行こうね~
  
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« アオサギに~ | トップページ | 雪融け進む~ »

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさんもずいぶん落ち着かれたみたいでなによりですね。
いろいろあったので、身体にはまだ疲れがあるかと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね。
インフルエンザも流行っていることだし。

こないだ降った雪が最後だったらいいなーって思うくらいの最近は良いお天気ですね。
札幌の除雪がかなりはかどってきています。
ちょっと中道に入ると、離合できないけど・・・・
春に早くなってほしいですね

わぁっ、 今日のお写真はアスファルトが全部綺麗に見えていますのですえ~ぇ
  春近し、という感じがします。。
↓ その前は真っ白だったのに。。。。(笑)
あっという間に溶けちゃうのですね。。

本当、路面が綺麗になるまではお散歩のコースや時間帯等頭を悩ませますよねぇ。
TAROHちゃん、以前購入された 毛のお手入れ用品のおかげなのでしょうか
  以前とは違ってツヤツヤの毛並みになって すごい立派だわ~ん、、、
 パパさんのお手入れのたまもの・・・ですかね。。('ω'*)アハ♪

こんにちは。

春近し。ですか?
こちらも融けてますが、かなり降ったのでまだまだです。

異常気象なのか福島の方がお買い物に行ったら玉ねぎが全部アメリカ産だったと言ってました。
見たことあります?

週末と月曜日の雪で アロリー地方も雪遊びができましたぁ♪
おうちの周りは雨でも 近くのお山はそちらより豪雪だったかもぉ~♪
爆裂アロリーでしたよ♪
momo&TA坊地方も春が近いのかなぁ~~♪

こんにちは〜★
良いお天気になったようですね?
雪かきを丁寧にされたから、すっかり綺麗になっています☆
季節が良くなると、TAROH君のグルーミング再開ですね!
こちらも、ようやく晴れ間が出ましたがすっかり苔むして、滑りやすくなった庭の敷石をブラシで磨かないいけません。。。犬のブラシがけは好きなんですけど、敷石は。。。。(-_-;)。。

ショコママさん、こんばんは。

>shio-chanさんもずいぶん落ち着かれたみたいでなによりですね。
今日、年金停止手続きを終えて一段落です。
その割りにはワン達を連れて出掛ける気も起きず、ブラブラしています。
こういう時って、風邪など引きやすいので気を引き締めて頑張ります。

>こないだ降った雪が最後だったらいいなーって思うくらいの最近は良いお天気ですね。
今夜からまた降るようですねが、こちらは雨でしょうね。

>ちょっと中道に入ると、離合できないけど・・・・
札幌の街中の中道は、毎年のこととはいえ、この時期は敬遠しますね。
本当に、早く春になって欲しいです。
 

minpさん、こんばんは。

>わぁっ、 今日のお写真はアスファルトが全部綺麗に見えていますのですえ~ぇ
北海道のハワイですからね、真冬でも雪かきさえしておけば日中の陽射しで乾いてしまいますよ~

>春近し、という感じがします。。
はい、積み上げた雪山がどんどん融けて低くなっていますよ~

>本当、路面が綺麗になるまではお散歩のコースや時間帯等頭を悩ませますよねぇ。
足元とが汚くて、お腹にまでツッパネてきますからね。

>TAROHちゃん、以前購入された 毛のお手入れ用品のおかげなのでしょうか
ポヨポヨ毛がごっそり取れたのでコートの艶が見えるようになりましたが、momoと比べて毛質が違い、艶も今一なのです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>春近し。ですか?
雪の多いパパさん地方には申し訳ないですが、さすが北海道のハワイですよ、融雪が進んでいます。

>異常気象なのか福島の方がお買い物に行ったら玉ねぎが全部アメリカ産だったと言ってました。
スーパーのタマネギ、まだアメリカ産は出ていないようですよ。
でもね、外国産の野菜が多いのにはビックリですよ。
 

アロママさん、こんばんは。

>週末と月曜日の雪で アロリー地方も雪遊びができましたぁ♪
近くのお山で雪遊びを楽しまれましたね~
たっぷりの雪でアロリー大喜びだったでしょう。

>momo&TA坊地方も春が近いのかなぁ~~♪
気が付けば2月中旬ですね、春が近づいてきていますよ。
まだ少し奥に行けば雪がたっぷりあるので、ワン達を遊ばせるには事欠かないですが、腰が重くてね~アハハ
Willママさんちの記念写真、いいですね~
 

B&Jさん、こんばんは。

>良いお天気になったようですね?
折角のお天気も、今日から下り坂で雪とも雨ともつかないのが降っています。
明日朝は湿った重い雪が積もっているかも~weep

>季節が良くなると、TAROH君のグルーミング再開ですね!
冬毛の換毛が始まったらグルーミング再開しようと思っています。

>こちらも、ようやく晴れ間が出ましたがすっかり苔むして、滑りやすくなった庭の敷石をブラシで磨かないいけません。。。
庭石が冬の間に苔むすのですか?
それも大変ですね、敷石のブラシ掛けも大仕事ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50889210

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ終りだ:

« アオサギに~ | トップページ | 雪融け進む~ »