2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 動画再生が~ | トップページ | 3月1日は雪~ »

2011.02.28

今日で2月も~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日で2月も終わりだ。
毎年、2月が過ぎ去るのが早いが、今年の2月は特に早く、記憶に残る月になった。
今朝も最低温度がマイナス9.9度、6時の気温もマイナス8.1度、昨日以上に寒い。
日中はそれなりに陽射しがあれば気温もプラスに転じ、土の路面はぬかるむが、この夜の低温で程よく凍結するので、朝散歩の行動範囲が広がってありがたい。
 
今朝のmomoとの散歩で、何時もブツ投下は1度なのに、今朝は2度投下、しかも1度目を処理して歩き出したとたんの投下で、袋を広げて受け止める間もなし~
2度目を拾い上げたついでに、散歩道に放置されているブツを拾ってきた。
まぁ、拾ってきたとはいっても、凍結しているからニホイもないし拾い易いしね。
m 「何を拾っているのですか?」
Img_3648
 
 
目下、冬毛最盛期のTAROHはモッサモサ~
まだ毛換わりが始まらないので、ナンチャッテ・グルーミングはしばしお預けだ。
T 「頭のてっぺんの毛がなびくのですけど~」
Img_3649
IXY510is/JPEG
 
今日は、町長に荻伏連合自治会からのお願い事をしてきた。
一応、願い事は受け止めていただけたので、結果を楽しみにして待とう。 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 動画再生が~ | トップページ | 3月1日は雪~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ようやく春といえる月になりましたが、寒の戻りでしょうか?
こちらも今週は寒くなるようです。。。と言ってもプラス一桁程度ですが。。。(^-^;
TAROH君の頭のてっぺん毛、可愛くて切れませんよね!もう少し暖かくなってくれば、換毛開始かもしれません。今年は家の仔たちも、全然抜けていないのですよ!

↓やはり、運動量の多い仔は、断然冬に体重減少しますよね。毛吹きが良ければ、軽いほうが良いですから、momoちゃんもTAROH君もOKですね☆

今日になってしまいました...。
お母様のご冥福 謹んでお悔やみ申し上げます。
100歳...大往生とは思われますが、いつも傍で見ておられたshio-chanご夫妻にとられましては、本当に寂しくなられたでしょうね。
心よりご冥福お祈り致します。

北海道...やはり寒いんですね〜〜!
きっと九州の寒さなんて...笑っちゃいますよね(笑
TAROHちゃんの毛葺き...うちにも頭の毛の長い子がいますが、毛が少ないです(笑
環境に合った毛量なのでしょうね。
それにしてもTAROHちゃんの表情が...かわいい〜〜〜♪

2月は毎年寒い寒い・・・と言いながら早く過ぎ去っていきますね。
shio-chan家にとってはこの年月は永久に残ることでしょう。
まだ何かとご多忙と感謝・空虚感交錯の中お過ごしだと思います。
我が義父母を送り出した時心身共に落ち着きを覚えたのが仏教徒で言う3回忌でした。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。

↓momoTAROHちゃん体重減少だとか・・・
Genkiも先日留守番にあの(笑)ブリーダーさんへ預けたのですが
『少~し細くなったなぁ~!!パピーフード与えておいたわ~!!』
ジャンプなど運動激しいので太らせまいと気をつけていたのですが
冬はある程度欲しいとの事でした!!

TAROH君の頭のてっぺんオバQみたいでカワユイ~~heart01   

B&Jさん、こんばんは。

>ようやく春といえる月になりましたが、寒の戻りでしょうか?
今日、3月1日は雪ですよ~
お昼頃から降り出して、夕方一度雪かきしましたが、明日朝も雪かきです~

>TAROH君の頭のてっぺん毛、可愛くて切れませんよね!
まだ換毛の気配なしですから、放置しています。
おヒゲがチクチクしてきていますから、おヒゲと耳の輪郭だけは近いうちにチョキチョキします~

>↓やはり、運動量の多い仔は、断然冬に体重減少しますよね。
TA坊はボウボウなので目立たないですが、同じフードを食べて、同じように体重が減ったのだから、減り過ぎの心配も必要もないでしょうけど、momoのガリガリが気になります。
冬に向けてのダイエットが間違いだったかもですね。
 

にーけすままさん、こんばんは。

>お母様のご冥福 謹んでお悔やみ申し上げます。
ありがとうございます。
苦しまずに大往生してくれて、お袋に感謝しています。
でも、お袋の母親が104歳の長寿だったので、あと4年頑張って欲しかったというのは、欲張りでしょうね~

>北海道...やはり寒いんですね〜〜!
九州の暖かさ、いったいどうなっているのでしょうね、不思議です。
これでも北海道、ここ半月くらいは例年より暖かいのですよ。

>TAROHちゃんの毛葺き...うちにも頭の毛の長い子がいますが、毛が少ないです(笑
TA坊の同胎兄弟、判明している3兄弟、いずれも毛ぶきが良いのは、そういうDNAを持っているのでしょうけど、寒さ厳しい場所柄、結果的に毛ぶきを促しているのでしょう。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>2月は毎年寒い寒い・・・と言いながら早く過ぎ去っていきますね。
特に今年は様々な出来事があったので、実に早かったです。

>shio-chan家にとってはこの年月は永久に残ることでしょう。
この月は、今後も忙しく過ごすことになるでしょうね。
納骨するまでは、momoTAROHにも我慢してもらわねば~

>↓momoTAROHちゃん体重減少だとか・・・
先日の甥っ子さんの結婚式でGenサンを「あのブリーダー」さんへお預けになった記事拝見し、ひとり「パピーフード与えておいたわ~」という件、大笑いして読みました。
あの方はガリガリよりフックラ気味の方がお好きなようですよね。
わが家は冬に向かってダイエットしたので、減りすぎてしまいました~トホホ

>TAROH君の頭のてっぺんオバQみたいでカワユイ~~
このワンポイント、立つときと立たない時があり、とても不思議なのです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50997393

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2月も~:

« 動画再生が~ | トップページ | 3月1日は雪~ »