2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 最近目がねぇ~ »

2011.01.03

箱根駅伝復路~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
正月2日、3日は箱根駅伝のTV応援、復路も接戦で実に見応えのある試合であった。
下馬評の通り、早稲田が復路を制して総合優勝、山登りのスペシャリストを擁し前年の覇者東洋が2位に、前年準優勝駒沢が地力を発揮して3位に入ったのに次いで、予選会6位の東洋が4位に食い込んだのは立派。
わが母校C大は、往路で振るわなかったが順位を上げて6位入賞でヤレヤレだ。
予選会1位で下馬評も高かった拓殖はC大と競り合い最後に置いていかれて7位。
8位争いがゴール直前まで日体、青学、国学、城西の3校がデッドヒート、ゴール直前200メートルで国学院がコースを間違ったが、最後まで必死に走り城西を交わして10位に滑り込み、シード権を得た。
それぞれ全力を出し合って戦った箱根駅伝から、若い力をもらい気分爽快だよ~サンキューgood
 
年末30日に雪が降って以来、雪が降らないで穏やかな日々~
気温が低くても陽射しが出ると雪は融け、夜間に冷えて凍りつくの繰り返しで、見た目には積雪が目減りしていないようだが、確実に減っているのだよね。
今朝のアプローチ、30日の写真と比べたら雪かきで積み上げた雪山が低くなっているのが分かるよね。
Img_3416
 
 
寒そうだからとmomoにフリーズのシャツを着せたら、迷惑そうな顔をしているよ~
Img_3401
 
 
momoの写真を写していたら、横で鼻を鳴らす子がいるので振り向いたら、TAROHのデカ鼻がニューlovely
あわわっと思ってシャッターを切ったら、ちょっとピンボケさぁ~
Img_3406
IXY510is/JPEG
 
夕散歩で堤防を歩いていたら、何時もの大木の近くの畑を大きな角を持ったオスジカが4頭、堂々と横切って小学校の方角へ消えていった。
見事な大きな角、それを見ただけで恐怖を感じるよね。
たまたまmomoを連れていたが、momoも見ぬ振りをしているのか、シカのほうを見もしないのだ。これがTA坊だったら吠えまくりだったろうね~
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 最近目がねぇ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大きな角の鹿を生で、しかも近所でみれるなんて・・・

う~ん、いつもながら羨ましいお話です(゚▽゚*)

私は勤務で駅伝はみれませんでしたが、
ニュースで読んだ国学院の監督のコメントに
笑ってしまいました。
選手がコースを間違えたとき「目玉が飛び出るかと思った!」

あれ?
momoちゃん、ちょっと痩せました?
Tシャツのせい??

明けましておめでとうございます!
箱根駅伝はこの往復の2日間以外に
ものすごいドラマがあって・・・
いつも感動させられますね。

我が家もドラマチックに過ごしたい!!「
今年もシリウス家一同
ヨロシクお願い致します!!

HSパパさん、あけましておめでとうございます~

>大きな角の鹿を生で、しかも近所でみれるなんて・・・
わが家から200mも離れていない場所ですからね、如何に田舎かということが分かりますでしょう~
でも、繁殖期を控えてオスのシカは大きいし婚姻色というのか毛が黒くなって精悍ですよ~

>私は勤務で駅伝はみれませんでしたが、ニュースで読んだ国学院の監督のコメントに笑ってしまいました。
お仕事、お疲れ様です。
国学院の監督でなくても目玉が飛び出るほど驚きましたよ、シードを争う一段の先頭を走っていましたからね、コースを間違えたのが原因でシード落ちでもしたら、それこそ目玉が飛び出ますよ~
シードを得られて良かったです。

>あれ?momoちゃん、ちょっと痩せました?
いや、Tシャツのせいじゃないですよ、ダイエットに成功してすっきりしましたよ~
 

シリウスママさん、明けましておめでとうございます~

>箱根駅伝はこの往復の2日間以外に ものすごいドラマがあって・・・いつも感動させられますね。
いわゆる優待で即戦力を取ることができなくなって以来、実力が伯仲して面白くなりましたね。
箱根に限らず、実業団の駅伝もあり、バスケットボールの全国大会では北海道の山の手女子高が山形大に競り勝つなど、ドラマが多数ありワクワクしています~

>我が家もドラマチックに過ごしたい!!
いやぁーシリウス家は、十分にドラマチックだと思いますよ~lovely
こちらこそ、よろしくお願いします~
 

こんばんは~
2011年もどうぞ宜しくお願いします。
何だかmomoちゃん、スリムになりましたか?
TAROH君が太眉っぽく写ってますね(^_^)

今春、会える日を楽しみにしています。

shio chan家が健康で楽しい年でありますように・・

箱根駅伝は毎年楽しみにしています♪
どんなドラマを見るより感動しますよねぇ♪

momoちゃんの迷惑そうな顔?おかしいです(笑)
TAROH君のドアップも良いわぁ~d(>_< )Good!!

あけましておめでとうございます。
お正月と言えば箱根駅伝ですもんね。
私も見てたんです・・・結婚前は。
父が必ず箱根駅伝を見てたので。
今はお笑い番組をみるようになってしまいました(笑)。
私もmomoちゃん痩せた!?って思いました。
ダイエット頑張ったんですね。
お洋服も似合ってるけど、本犬迷惑??(笑)。
2011年もよい年でありますように。
今年もアルファロ家をよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます(^^)
私も箱根駅伝見てましたよ~!
今年も感動しましたっ山登りの神様は今年も健在でしたね~!
1日の実業団もおもしろかったですよ♪
今年もよろしくお願いいたします。

くろりんさん、こんばんは~

>2011年もどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします~

>何だかmomoちゃん、スリムになりましたか?
9月頃は限りなく32キロに近かったけど、今は28キロになっています。
フードをカップでアバウトに計っていたのを、秤でキチンと定量を与えてスリム化に成功しましたが、momoの場合は私的には少し太目の方が見栄えすると思います。
TA坊も減量出来て27キロで、毛量が多いから今が一番見栄えがすると思っていますよ~

>今春、会える日を楽しみにしています。
桜のシーズンに合わせて南下を計画していますので、ぜひお会いできますように~

>shio chan家が健康で楽しい年でありますように・・
ありがとうございます、くろりんさんご一家も健やかな一年でありますように~
 

neomamaさん、こんばんは~

>箱根駅伝は毎年楽しみにしています♪
私もTV中継されてから、欠かさず見ています。
OB会で箱根に出掛けて応援しようという会がありますが、1度は実物を見て応援したいです。

>momoちゃんの迷惑そうな顔?おかしいです(笑)
カメラを向けているのだから、もう少しにこやかな顔をしてくれてもいいのにね~アハハ

>TAROH君のドアップも良いわぁ~d(>_< )Good!!
ヌーッと鼻を近づけるからボケちゃいました~アハッ
 

ALFAMAMAさん、あけましておめでとうございます~

>お正月と言えば箱根駅伝ですもんね。
駅伝は実業団もあり箱根もありで、3が日は駅漬けです。
サッカーやラグビーもありますが、なんと言っても私は駅伝ですね、ドラマ以上にドラマチックで楽しませてもらっています。

>父が必ず箱根駅伝を見てたので。
お父様は、出身校を応援しておられたのでしょうかね、贔屓の大学があれば一段と楽しく見れますよね。

>私もmomoちゃん痩せた!?って思いました。
アバウトに与えていたフードを秤で軽量して与えることでスリム化しましたが、私的にはちょっと太目が好きですけどね~

>お洋服も似合ってるけど、本犬迷惑??(笑)。
いやこれはですね、TA坊がくっ付いて寝ていて、momoの背中の毛を毛並みに逆らって舐めるので、その防止に服を着せているのです。
このとき、着替えた服が小さくてパッツンパッツンなのが気に入らなかったようです~

>2011年もよい年でありますように。今年もアルファロ家をよろしくお願い致します。
こちらこそ、今年は南下予定もありますので、よろしくお願いします
 

おーみさん、あけましておめでとうございます~

>私も箱根駅伝見てましたよ~!
毎年欠かさずにTV応援しています。
母校の優勝を夢見てね~アハハ

>今年も感動しましたっ山登りの神様は今年も健在でしたね~!
見応えありましたよね、ゴール手前のシード権争いの4校の競り合いなんて、そう滅多に見れないですよ~

>1日の実業団もおもしろかったですよ♪
実業団も面白かったですね。
なかなか下馬評通りには、事が進まないのがいいですよね、筋書きのないドラマですから~

>今年もよろしくお願いいたします。
いやぁーこちらこそよろしくお願いします。
今年は南下予定なので、途中に飛び入りでシャンプーをお願いするかも~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50482035

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝復路~:

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 最近目がねぇ~ »