2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« マネっ子です~ | トップページ | アエルで雪遊び »

2011.01.11

オジロワシ飛翔~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝もマイナス10.5度、いわゆる鼻毛が凍ると表現するように、鼻の中がピタっとくっ付く寒さだ。
7時少し前には陽が射してきて、気温は上がっていくのが体感できる時間帯、散歩から戻りTAROHをコンデジでパチリ~
まだ軟らかい陽射しなのに、眩しいのか目を見開けないのだ~eye
Img_3461
IXY510is/JPEG
 
 
のんびり録画を楽しんでいたら、窓の外を大きな影が横切った。
急ぎ窓の側へ行き空を眺めると、オジロワシが悠然と飛翔しているじゃないか。
レンズ交換の時間もなく、カメラを持って玄関へ出て、オジロワシの姿を探すと、大きな輪を描きながら川の向うへ飛んでいき、大きくこちらに向っている。
24-105ズームを望遠端にして、向ってくるオオワシを連写~
電話線が邪魔だけど、玄関先で写すしかない。
この写真、オジロワシの特徴が良くでているが、如何せん105㎜での撮影なので、姿が小さいのが残念だ。
Img_1216a
 
 
向ってくるオオワシを連写で写したので、パラパラにしてみた。
これだけ大きな鳥だけに、小さく写っていても存在感は大きいね~good
クリックするとパラパラしますよ~
2011011101
7D+EF24-105 4L/RAW
 
二日間ほどオジロワシが例の大木に来ていない。
もう北に渡っていったのかと思っていたが、まだわが家の側で大空を飛翔していたとは、ラッキーであった。
 
     
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« マネっ子です~ | トップページ | アエルで雪遊び »

」カテゴリの記事

コメント

パラパラ見ましたぁ~~♪
ダイナミックに翼を広げて飛んでいるのが
よくわかりますねぇ♪

マイナス10.5度ですか?
こちらでも朝めずらしくマイナスになっただけで
お散歩で「寒い~~寒い~~」って大騒ぎしてます^^;

寒いですねぇ~~
アロリー地方 雪こそ降ってませんが 家の中でも底冷えしてます~
普段は 昼間窓から入ってくる日差しが部屋いっぱいに広がって エアコンなしでも全くOKで 夜もホットカーペットの上に電源の入っていないこたつで充分なんだけど 昨日今日は 昼間もエアコン入れちゃったくらいです。

ワシとか 白鳥とか こちらでは見ることのない鳥の観測。
ワシって飛んでる姿 カッコいいですね。
トンビで想像してるあたしですけど・・(笑)

↓ 足が冷たくて温めてもらうmomoちゃん。
そういうところ (飼い主に助けを求めたり 甘え上手で うまく飼い主を使うところ)アロリーとよく似てる。
フラフラ会の血筋かなぁ~~(笑)

こんにちは〜★
「鼻毛が凍る寒さ!」ですかー!(*_*)
キーンという音を通り越していそうですね。。。。

オジロワシのパラパラを拝見しました!
家の上空を旋回してくれるなんて、なんだか縁起がよさそう!(^_-)-☆

↓の記事ですが、私も週に一度は、重曹(またはベーキングパウダー)をラグの表面に振りかけて一晩おき、掃除機で吸うという掃除をしていますが、カーペットやラグは、どうしても動物臭がしてきますね。。。ですから、先日、食堂のラグを8年ぶりに買い換えました。
バスケットに敷いているお布団のカバーも週に一度洗っていますが、お布団の中身は、3年目ですが、なぜかあまり臭くなっていません。
どちらにしても、本物のペルシャ絨毯や緞通などの高級品はワンズの来るところには使えません。。。(/_;)

neomamaさん、こんばんは。

>パラパラ見ましたぁ~~♪
オジロワシもオオワシも、幅広の羽が飛んでいるようでしょう~
頭と尻尾が申し訳程度についていて、トビやタカの頭部と尻尾がはっきり分かるのとは、堂々としていますよね。

>マイナス10.5度ですか?
今朝はマイナス13.9度、寒かったですよ。
毎朝、ワンズに寄って集って軍手を舐められると、鉄のシャベルを持つとくっ付いちゃいます。
外水は完全に凍結して、毎朝分厚い氷の円盤を作っています~アハハ

>こちらでも朝めずらしくマイナスになっただけで お散歩で「寒い~~寒い~~」って大騒ぎしてます^^;
普段プラス気温で生活されているから、マイナスに下がったら身体が敏感に反応するから、寒いと思いますよ~
マイナス10度を超えても、ワン達は平気ですから、いそいそと散歩に引っ張り出されています~
 

アロママさん、こんばんは。

>寒いですねぇ~~
すっぽりと寒気団が覆っていますから、全国的に寒いですね。
こちらは断熱住宅で暖房をしていて、室内は快適ですが、一歩外に出たらマイナスの世界で、寒いですよ~
私は多分、アロリー地方の家の中は、寒くて耐えられないかも~

>ワシとか 白鳥とか こちらでは見ることのない鳥の観測。
いやぁ~これは地の利ですよ。
ド田舎ですから、これくらいの地の利に恵まれても良いでしょう。

>↓ 足が冷たくて温めてもらうmomoちゃん。
間違いなく、フラフラ会の血筋でしょうね~アハハ
とにかく、甘え方が上手ですよ、足を上げてバッチリアイコンタクトしてきますから、知らんぷり出来ませんて。
 

B&Jさん、こんばんは。

>「鼻毛が凍る寒さ!」ですかー!(*_*)
いやぁー下品な表現で申し訳ないですが、まさしくくっ付いちゃいます~

>オジロワシのパラパラを拝見しました! 家の上空を旋回してくれるなんて、なんだか縁起がよさそう!(^_-)-☆
見れる頻度、結構高いのですが、見上げる角度が45度以上でないと、幅広の羽の特徴が見れないので、カメラに収めるとなるとやはり難しいです。

>↓の記事ですが、私も週に一度は、重曹(またはベーキングパウダー)をラグの表面に振りかけて一晩おき、掃除機で吸うという掃除をしています
わが家も重曹を活用していますが、座席の背もたれや敷物に獣臭が残るので、Comosyを試してみようと思います。
キャンカーの中も、まだ臭いがついていないので、今のうちから防臭に努めたいです。

>どちらにしても、本物のペルシャ絨毯や緞通などの高級品はワンズの来るところには使えません。。。(/_;)
確かに確かに~
もっともわが家には高級品の縁がありません。
 

鼻水、思い切りすすれないですね~(^^)
またまたお天気が悪いですねぇ。。
  少し雪かきおやすみしたいのですが
  そうはいかないようでしてぇ~ トホホ、

minpさん、こんばんは。

>鼻水、思い切りすすれないですね~(^^)
はい、くっ付いちゃいますよ~
軍手をワンズが舐めるので、鉄管を掴むと軍手がくっ付いちゃいますよ~

>またまたお天気が悪いですねぇ。。
しばらく雪かきから開放されていましたが、夕方から降りだして来ましたよ~
この調子じゃ、明日朝は雪かきで汗をかきそうです。
そちらも降っていますか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/50557459

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシ飛翔~:

« マネっ子です~ | トップページ | アエルで雪遊び »